ブログトップ

花まる日和。

liarbasho.exblog.jp

勇気を出して初めての・・・・

ヘアカット!




をいたしました。
KAI様の。


多方面からの「ちょっと可哀そう」的な指摘を受けまして
遂に母ちゃんKAI様の髪の毛を切ることを決意いたしました。

どうして今まで一度も髪を切ったことがないのかというと
それには二つ理由がありまして

一つは


生まれてからかなり長い間毛がなかったのでやっと生えてきた貴重な資源を無駄にしていいのかという疑問

が私の中でぬぐいきれていなかったからです。

ここから参考画像とKAI様の
成長をお楽しみください








b0099516_12264471.jpg


生後一か月。
ほとんどつるっぱげです。
そしてこのとき母ちゃんの精神状態は
かなりキテました・・・。

いやーいっぱいいっぱいでした。
思い出すと泣けちゃうわ・・・。


b0099516_12281623.jpg


生後三か月。

肥えたね。
そしてやっぱり一向に増毛の気配なし。

この写真はかわいそうなのでほかの写真も。

b0099516_12291451.jpg

産毛なのかなんなのか、
ちょっと頭にうっすら何か見えますけどこれを髪の毛と呼んでいいのかは
疑わしいですね。

そして
b0099516_1234238.jpg


離乳食を始めた生後半年。
お毛毛には成長は見られません・・・。

そしてついに

b0099516_12345215.jpg

こちら一歳ちょうどくらいの写真ですが
毛が風にそよいでいますね。

やっと長い毛が生え始めたころです。
でもこの写真で毛が立っているのはDAISYがちょっと
細工しました。つまりやらせ写真です。すみません。


というわけでこの毛はようやく生えてきたのですよ。
KAI様の皮膚の中で登場の時を待って
満を持してこの世界にやってきたのです。


そんな毛様(←?)を切っていいのか?
ということですね。


そしてもう一つの理由。
それは
切ったらもう二度とこの愛らしい金髪カールが見られないのでは?


という懸念材料からきていました。

HUCKLEBERRYママが
「HUCKLEBERRYも本当に赤ちゃんの時は
くるくるカールだったのよー。
でも一度切ったらカールはなくなっちゃったんだけどね。」

と言うのです。
HUCKLEBERRY氏の髪がカールしていたなんて
にわかには信じがたい事実ですが
どうやらそうだったらしいのです。

私はこんな感じのカーリーヘアが大好きなので

b0099516_1240438.jpg


(今回はボブディラン氏に登場いただきました)
HUCKLEBERRY氏が今でもカーリーヘアだったら絶対
こーゆー髪型にしてもらうのですが
今現在ほんとに猫っけでストレートなのです。

b0099516_12413317.jpg

現在は短いですが懐かしいロン毛時代の写真。


そう、なので、KAI様も切ったらこのカールを失ってしまうのでは
ないかというまったくもって母ちゃんの個人的思惑で
今までずっと髪を切ってもらえなかったKAI様。


でも、切ることにしました。


b0099516_12431450.jpg


b0099516_12433024.jpg


うん、どう見ても切り時だね。
今考えると逆によく今まで放置してたね自分
って感じですがとにかく気分が盛り上がった時に切らないと
また躊躇しそうなので
DAISYの父上に手伝ってもらい切りました。


b0099516_1248402.jpg



金髪カール部分がなくなってしまいました。

でもやっぱりスッキリ。
そして帰宅。
するとKAI様を見たHUCKLEBERRY氏が


「微調整する。」

と言いだし、暴れて泣き叫ぶKAI様と格闘し
遂にニューKAI様になりました。


こちら。




b0099516_12502578.jpg


b0099516_12503279.jpg



b0099516_12504860.jpg




あ、最後の一枚は違う子でした。すみません・・・。


まだ見慣れないので変な感じだったのですが
今朝起きて
とぅくとぅく言いながらまだ寝てる私に乗っかってきた
KAI様を見て


「めっちゃかわいいんだけど。」



とつぶやいてしまった親バカDAISY
髪を切っただけでこんなに大げさなブログ更新してどうも
すみませんでした。

読んでくれてありがとう。
それでは皆様よい一日をお過ごしください。
ごきげんよう。

DAISY


href="http://blog.with2.net/link.php?1105479">人気ブログランキングへ


こちらのサイトに「花まる日和」が登録されています。もしよかったら遊びに行ってみてくだされ。
[PR]
by liar-Basho | 2011-11-04 12:53 | 母ちゃんになったよ
<< 白紙のフューチャー たったか >>