ブログトップ

花まる日和。

liarbasho.exblog.jp

ドライアイスに水をかけて遊ぶのは何歳まで最高に楽しいのか?

今日はHUCKLEBERRY氏の日本語の先生の
お宅にお招きいただいたので
手土産をね、お伺いする前に買いに行ったんですよ。
洋菓子屋さんにね・・・。

そしてそこでケーキとかプリンとか買ったんですが
レジで
「ドライアイスつけますか?」
と聞かれて、すぐに食べるだろうと思ったので
お断りしたんです。

そして車に戻ってみると

HUCKLEBERRY氏が
「日本ってまだドライアイスあるんだね!
ぼくがドライアイスを最後に見たのは小学校低学年の頃だな!」

というので

「なんで?」
と聞くと

「こないださ、DAISYちゃんがアメリカの訴訟社会について
文化が違いすぎて理解できないって言ってたでしょ?
で、ぼくが思うに、これは空想の域を出ないんだけど
多分、ドライアイスを触ってけがをした
人がその会社を訴えたから、今ドライアイスはもう
見かけなくなったんじゃないかな?
あくまでもぼくの予想だけどね。」

と言ってました。

保冷用にお店側が好意でつけてくれた
ドライアイスで怪我して
その会社を訴えてしまうと言う

その心理・・・
絶句したまま
ちぎれ雲が風に軽く空を流れる夕べを
運転しつつ、しばらく考え込んでしまったDAISYなのでした。

皆様どうぞ良い連休をお過ごしください。




人気ブログランキングへ


こちらのサイトに「花まる日和」が登録されています。もしよかったら遊びに行ってみてくだされ。
[PR]
by liar-Basho | 2011-09-23 21:33 | 母ちゃんになったよ
<< のめりこむHB氏のお話し 耽る。 >>