ブログトップ

花まる日和。

liarbasho.exblog.jp

ビッグバードって・・・そのままじゃん・・って思ったことあるよね・・・

昨日、お部屋が全く片付かないそして困っています
という旨の更新をしましたが
それと同時に
料理ができなくて困っております。

というのも、キッチンとリビングを隔てる
柵をKAI様がもう容易に突破できるようになってから
幾星相(←大袈裟
成長著しいこのお子様は
システムキッチンの使い方を覚えてしまい、
私が調理していると必ず
「とぅくとぅく」
言いながらやってきて
まず魚焼のグリルに点火し、
その後皿洗い機のスイッチを入れます。

その後は冷蔵庫を開けたり、戸棚から箸やおたまをだしたり
まあ色々ですね。とにかく忙しいのです。

かなり危ないので、母ちゃんはきーきー怒ってるのですが
こんなとき私を助けてくれる強い味方、それが

b0099516_16194562.jpg


セサミストリートDVD


なのです。
もうどんだけ強い味方かっていうと

「クリリンが悟空と仲間」
っていう感じで、
そんな感触で考えてもらいたいんだけどわかる?

世界は「セサミストリート前」と「その後」
に分類される、位の違いがあるんですよ。

何せ10分くらい静かにしててくれるからね・・・。
その間に超マッハで仕事をします。
だからDVDをつける前に自分のその後の10分の行動を
予想して、計画を立てて無駄な動きがないよう計算して
スイッチを押します。

こんな毎日を過ごしてるんですわたくし現在。
ちなみに、DVDはアメリカのものなのでもちろん英語です。
そしてね、初めて見たときには


ん?みんな何言ってるのかな?

と六割くらい聞き取れなかったという衝撃の事実が。
あの時ほんと寂しかった。。なんか・・・。


そしてですね、実はDVDには地域コードというものがあって
世界各国そのコードが違っていてですね
違うコードのDVDは再生できないようになっているのです。
(海賊版防止のためらしい・・)

そしてもちろん日本とアメリカの地域コードは違うのだけど
「リージョンフリーDVDプレーヤー」なるものを
購入しましてね、これでどんな国のDVDも見られるわけです。
(↑なんかHUCKLEBERY家にあるまじき、
 アドバンス感)

なんていうか私たちの住む世界って本当に
複雑にいりこんでいるわよね。(←誰?


さて、今日も夕飯を作る時の自分の動きをシュミレーションしようと
思ったんだけど、実は外食するから
準備しなくていいんだった。
うふふふふふふふふふ。
うふふふふふふ。

とうっきうきになってきたところで本日は
失礼いたします。
ごきげんよう。
DAISY

b0099516_1627252.jpg



ちなみにこの人が私のお気に入りのキャラクター
何かを見たら数を数えずにはいられない
カウント伯爵です。
低い声とツンデレキャラに萌えてます。(←きもい






人気ブログランキングへ


こちらのサイトに「花まる日和」が登録されています。もしよかったら遊びに行ってみてくだされ。
[PR]
by liar-Basho | 2011-09-07 16:28 | 母ちゃんになったよ
<< 「いが」ってほんと「いが」だよ... いやはや・・・。 >>