ブログトップ

花まる日和。

liarbasho.exblog.jp

献立のマンネリ化に悩む母のお話し

本日は二十四節季の「処暑」にあたります。
(DAISYの歳時記カレンダーより)

残暑がしばらくとどまるが朝夕は秋の気配が漂う

とその通りでございますね。
昔の人は本当にすごいなあ。
(↑いつものように薄すぎる感想)

さて、我が家のアイドル又の名をトラブルメイカー
KAI様ですが今週日曜で一歳五カ月になります。
もう一歳半まであとちょっとですよ。

いやはやいろんなことがありましたが
元気でおっきくなってくれて母ちゃんは本当に
嬉しいです。

そんなKAI様の最近の食事の様子↓
ある日の朝食。

b0099516_9324346.jpg

この日のメニューは
*レーズンロール
*ツナとキャベツのスクランブルエッグ
*さつまいも
*トマト
*バナナ
でした。

トマトは食べてくれる日もあるのですが
この日は食べませんでした。

KAI様は
大体六時から七時の間に起床します。
父ちゃんと母ちゃんと一緒に布団で寝てますが
親はまだ寝ているため

KAI様<「・・・・。」

乗っとくか。
というわけで大体私の体に先に登ってきて
耳元で

KAI様「・・・・とぅくとうく!」
と囁きます。

その後本棚まで移動し
本棚から大好きなエリックカールの絵本を取り出して
それで思い切り父ちゃんの頭をどつきます。

KAI様<「トゥクトゥク!ばしん!!

HUCKLEBERRY氏<「あうち!」

それでも大抵二人ともまだ起きないので
一人で本を読み合間にとぅくとぅくしながら父ちゃんと母ちゃんが
起きるのを辛抱強く待っています。

他の食事のときは一秒も待てないのに
目覚めた朝だけは静かに待っていられるのが本当に不思議です。

そしてある日の夕飯

b0099516_841309.jpg

この日のメニューは
*チャーハン(ピーマン、たまねぎ、トマト、オクラ、パプリカ、バジル、レタス、卵)
*さつまいも
*ちくわ
*スイカ
でした。

夕飯は早いです。
我慢しきれないときは
四時台に食べる時もあります。

この日は四時五十分に食べました。

b0099516_9431486.jpg

KAI様<「ほんと早くしてよ母ちゃんまじでおなかすいてるんですよ。」

というわけでかなり怒ってます。
写真撮ってたら激怒してました。

b0099516_944138.jpg

KAI様<「・・・・・・むしゃむしゃとぅくとぅく。」


b0099516_944489.jpg

KAI様<「かあちゃーーーーん。
足りないよーーー!

だって床が相当あなたのご飯食べてるからね。

というわけでおかわりをして
お風呂に入って
b0099516_9455497.jpg

八時半に就寝。

これから朝までぐっすり寝てくれることもあれば
二、三回

「にゃー!」

と言う日もあります。
こんだけ食べて思い切り遊んで寝れば
それは、大きくなりますよね。
さあ今日のお昼ご飯は何にしましょうか・・・。

それでは皆様ごきげんよう。



人気ブログランキングへ


こちらのサイトに「花まる日和」が登録されています。もしよかったら遊びに行ってみてくだされ。
[PR]
by liar-Basho | 2011-08-23 09:48 | 母ちゃんになったよ
<< おどる生後17カ月 猫とひよこ豆 >>