ブログトップ

花まる日和。

liarbasho.exblog.jp

中間

日本語では生後間もないこどもを「乳児」
と呼びますね。
成長するとご存じのように「幼児」となるわけです。

英語表現では「ベビー」と「キッズ」の間に
「トドラー」なるものが存在します。
日本語にはないね。そーゆーのは。

でも確かに子供を育てていると

「赤ん坊」→→→「幼児」
ではなくてなんかもうひと段階あるだろうと思いますね。
そうつまり我が家のKAI様がまーさーにー!その段階にあって
階段登ってる状況ですね今現在。

で、非常にレイジー(←ぐうたら)なDAISYですが(←レイジーを英語で書かないほどぐうたら)
この耳慣れない「トドラー」についてちょっと調べてみました。
ってただネットで検索しただけですが・・・。


そこで判明したことは日本では「服飾用語」として
二歳以上未就学児あたりのこどもの洋服のサイズとして
主に用いられているらしいということがおぼろげながらわかりました。(←理解力不足

例えば無印良品ではトドラーは110CMから130CM表記の
洋服を着てるおこさんたちの生態ってことになります。





































































人気ブログランキングへ


こちらのサイトに「花まる日和」が登録されています。もしよかったら遊びに行ってみてくだされ。
[PR]
by liar-basho | 2011-07-20 22:05 | 母ちゃんになったよ
<< 実感としておばちゃん 新しい物語の世界へ旅立つときがきた >>