ブログトップ

花まる日和。

liarbasho.exblog.jp

おこちゃまてれび


引っ越してきてからずっとテレビがなかったのですが
ようやく我が家にもテレビがつきました。それで久しぶりに
ワイドショー的なものを見たんだけど
ニュースを読むときに
ボードに文章が書いてあって
部分的に紙が貼ってあって
その部分の文章が隠れていて
アナウンサーが読みながら
その部分をはがしていく、というのが
もうなんか当たり前のことになっていますが

これ久しぶりに見るとものすごく異様ね・・・。
なんてゆーか完全に視聴者をばかにしてるということがよくわかりますね。

例えばさっき私が見た場面では
被災地の方の発言だったんだけど

「まいにちまいにち原発のニュースばかりで(ここで紙をはがす)
生きた心地がしない。」

この生きた心地がしない、というところに紙が貼ってあったのですね。
隠している意味が私には
全く分からないのですが・・
それとも世の中にはこの紙の下に隠れた
言葉を毎回前後の文章から推測してあてることを
楽しんでいる人もいるのでしょうか・・・・???


なんか疲れた・・・。

いやーでもこれで夕飯作ってるときにKAI様が教育テレビ見て静かにしていてくれることを
心から願っております・・・。


**********

b0099516_13352881.jpg


b0099516_13353748.jpg



バケツに水ためてばしゃばしゃ・・一日三回くらいやってます。

b0099516_1336764.jpg


近所の七夕祭りにて。
夏祭りの季節到来!
KAI様にいろんなお祭り見せたいです。

それでは皆様また後日。ごきげんよう。




人気ブログランキングへ


こちらのサイトに「花まる日和」が登録されています。もしよかったら遊びに行ってみてくだされ。
[PR]
by liar-basho | 2011-07-11 13:37 | 母ちゃんになったよ
<< 夏したく 気持ちを注ぎたい >>