ブログトップ

花まる日和。

liarbasho.exblog.jp

理解して解決する力をください

毎日時間があれば外に出て庭をいじってるHCUKLEBERRY氏です。
居間の窓の外に日よけのグリーンカーテンを作ろうと思って
ひょうたんを植えたのですね、ちょっと前に。

そしたら可愛い実がぴょこぴょこ出てきて
カーテンにするためにはなんかつるが這っていけるものがなくちゃいけないので
きゅうり用のネットを買ったのです。

そしてHUCKLEBERRY氏が今朝一人でぶつぶつ言いながら
一時間くらいそのネットと格闘していたのですが遂に
「DAISYちゃんちょっと来て手伝って。僕にはこの仕組みがさっぱりわからない。」

と言うので見てみるとパッケージになんと
長さ18メートル
って書いてあったんです。

なげええええええええ。

25Mプールのちょっと短いくらいでしょ。
そして結局そーゆーものがとっても苦手な私にも何がどうなってるのか
よくわからず、
私たち夫婦にはそーゆ器用さとゆーか物事を説明書なしで要領よくわかる
能力とかそーゆーものが圧倒的に欠けているね
という話になり
傍らでどろを掴んで満面の笑みを浮かべるKAI様に
熱い視線を注いだのでした。
平和な朝のお話し。





人気ブログランキングへ←KAI様には器用な子に育ってほしいと思うDAISYにクリックひとつお願いします!


こちらのサイトに「花まる日和」が登録されています。もしよかったら遊びに行ってみてくだされ。
[PR]
by liar-basho | 2011-05-23 22:10 | 母ちゃんになったよ
<< 梅雨前のお仕事 これでトウモロコシの希望は断たれた >>