ブログトップ

花まる日和。

liarbasho.exblog.jp

ドリーマー

今日もKAI様とリサイクルショップをぶらぶらしていると
無料でお持ち帰りくださいのとこに
こんな素敵なものがありました。

b0099516_1651212.jpg

うっきうきですよ。
特にこの大きいほうのかごは多分昔の銭湯の脱衣籠かなんかだと思うんだけど
骨董市で3000円で売っているのを見たのよ!
使いこまれて飴色になっててカゴマニアの私にはたまりません・・・!


ちなみにこのどこまでも悪趣味な床は我が家のキッチンです。
いつかなんとかしたい・・・。

さて、
昨夜KAI様就寝後HUCKLEBERRY氏とワイン飲みながら
いろんな話をしたのですが
HUCKLEBERRY氏が
「DAISYちゃんの夢は何ですか。」
と聞いてきたので
「えー、なんだろう。病気が完治して、日本でもチャリティーショップが
たくさんできることかな。」
と言うと
(チャリティーショップとゆーのはイギリス発祥の
まー所謂リサイクルショップなんですが
いろんな組織や団体が運営していて収益は寄付されるんですね。
例えば赤十字とかね。それでロンドンにはいたるところに
このチャリティーショップがあるのですが
物を大切にするお国柄、
人々はもう使わなくなったものをチャリティーショップに持っていき、
っていうのが普通の日常としてあります。
私はこのチャリティーショップの虜になり、
ロンドンにいる間グーグルマップでチャリティーショップを
検索し、休みのたびに出かけました。)

私の(?)夢を披露したのでHUCKLEBERRY氏にも聞いてみると
驚きの返答が!

「タイムアンドマネー」


えええええ。
誰?

と思いましたね。
子どもができると、人って変わるもんですね・・。

まあまだKAI様生まれてから里帰りしていないのでね、
アメリカに帰りたい気持ちは殊更なのでしょう。


「ラブアンドピース」が「タイムアンドマネー」に
変わる時・・・
そこには一家を背負う「責任」というなの重たーい荷物が横たわっているのでした。






人気ブログランキングへ←いや実際どっちもほんとに大事だよねと思うあなたはクリックおねがいしまーす。


こちらのサイトに「花まる日和」が登録されています。もしよかったら遊びに行ってみてくだされ。
[PR]
by liar-basho | 2011-05-18 17:01 | 母ちゃんになったよ
<< シッティングオン 筋トレからの~ >>