ブログトップ

花まる日和。

liarbasho.exblog.jp

代理カード疑惑の午後

HUCKLEBERRY氏、
新しい職場になって
新しい銀行口座が必要になり、
開設手続きに行ってきました。
そこで自筆で色々記入する必要があったのですね。
そしていつも思うのですがHUCKLEBERRY氏、
書類記入が必要以上に
丁寧過ぎるのですよ・・・
まあ日本語で書いてるってこともあるのですが超時間かかるのです。
私なんて最近そーいったものを記入するときはたいてい
KAI様抱っこしているか、
してなければどっかにいるか車で寝てるかで
超マッハで書いてしまわなければならないため、
すんごいなぐり書きになり
自分でもひくくらいに字が汚いのです。
乱れてます。
うねうねと一筆書き状態になっている
紙の上で身をよじらせる悲しきわが産物よ・・。

まー私の汚い字のことは置いといて・・
隣で待つ私がいらいらしようが、
KAI様が置いてある雑誌をもれなく食す態勢になって、
ちょっともう限界ラバーズ的シチュエーション(←?
になってもそんなことお構いなしに
超丁寧に一文字一文字心をこめて書くHUCKLEBERRY氏。
時間はかかったのですがとにかく終わりました。

そして!
今日銀行からキャッシュカードが送られてきたのです。
しかし!






HUCKLEBERRY氏にはミドルネームがあってそれが
トッド

ってゆーんですけどね
カードにはその部分が

トダイリ
って刻まれてたんです。

最初私「ダイリ」ってとこだけ目に入って

「あーこれ代理カードなのね。(仮)ってことね。」
って思ったんだけど

代理カードてナニ?

とゆー当たり前且つ既に答えの出ている疑問にぶちあたりまして、
そんなものはないわけですよね。
外国人だから仮カードが発行されたのかと思ったんだけど
ただ単にHUCKLEBERRY氏の書いた字が読めなかったという事実に
気付きました。
ひとりで


違っ!


とつぶやいた昼下がり。


でもね、ちょっとみんな良く見てみて

「トッド」
「トダイリ」



超無理すると勘違いできちゃうんだよ。
銀行の人、不安なら電話して聞いて欲しかった。
てゆーか一文字一文字魂込めて書いた
hucklebery氏に幸多かれ!←私次第なんだけど実際。





さて、我が家の若様ですが日々成長しております。
まぶしいです。
毎日「コマンド」「魔法」「攻撃」その他さまざまな
スキルが幅広く増えております。(kai様はrpgの勇者ではありません)


今日は
新スキル

「躊躇」
を取得しました。

今までがんがんにばっちこいだったのですが(←なんていう乱れた日本語でしょうか)
今日私が食べてたうどんを見て
自分のがないと激怒してたので
熱いとわかってながらもそれをちょっとあげたのです。
そして口に放り込み
顔面を最大限にゆがめて苦痛を表現してました。
面白かったので(←おい
もう一度あげてみると
KAI様<「・・・・・・。
      やっぱいい。
って感じで私に返してきました。




おおおおおおおお。
学んでるね学んでるね。

と麦焼酎の水割りを飲みつつ
おしりふきを一パック全部引っぱり出しそうな
KAI様を横目に見ながら久々更新のDAISYでした。
皆様、どうぞ、どうぞ、良い日々をお過ごしください。


****
クッキンアイドルまいんちゃんがおいしそうなグリンピースご飯作ってる。


ちなみにHUCKLEBERRY氏はノリPも真っ青な丸字なんです。


人気ブログランキングへ久々にぽっちりとひとつお願いします


こちらのサイトに「花まる日和」が登録されています。もしよかったら遊びに行ってみてくだされ。
[PR]
by liar-basho | 2011-04-20 17:53 | 母ちゃんになったよ
<< 春毛 再びムービングわたしたち。 >>