ブログトップ

花まる日和。

liarbasho.exblog.jp

再びムービングわたしたち。

このあいだ突発性発疹という乳児に顕著な発熱を
して復活したKAI様、
元気だなーと思っていたら
昨日再び発熱、夕方ごろから激怒してました。
全てのことに。
40度もあればそりゃ怒りたいわよね。

受診してきたのですが
お仕事してるママって本当に大変だろうなあと
しみじみ思ってしまいましたね。
そして今まで自分が独身で働いていて
ちびちゃんがいて仕事休まなくちゃいけなかった同僚を
理解していたかというとそうではないなあと反省しきりのこの頃です。

ほんと、当事者になってみないとこの大変さはわからないなーと思います。
英語の慣用句で「その人の靴を履いて歩け」
っていう表現があるんだけど
(はっきりなんていうのかおもいだせないのですがごめんなさい)
「その人の身になって考えなさい」って
ことなんだけどね、本当にそうだなーと日々思います。

さて、
昨日いい天気だったので外遊びをしていたときに
かなり庭の草とか土を食べてたので
なんか毒が入ったものでも食べたんじゃなかろうか
と心配しておりましたが、何かの感染症らしいです。
ちょっと安心。いや安心していいのか?



そして!
私達家族現在実家に居候させてもらっているのですが
新居が決まりまして再び引っ越すことになりました。
家庭菜園できるお庭付きのおうちです。(うふふ・・・うふふふうふふふふふふう)
二階の広いバルコニーからは駿河湾が見えるのです。

ここ数年で一体何回引っ越したのかもう思いだせない私。
今度こそもう引っ越したくないのです。
思い切りインテリアデコレーションを楽しみたいWA。
そしてお庭になってる夏ミカンを使ってマーマレードを作り、
金冠と梅でお酒を漬けて、季節の野菜を育ててKAI様と一緒に収穫して
一緒にお料理して、沈む夕日を見ながらHUCKLEBERRY氏とベランダで
ビールを飲みたいのです!

毎日いろんなことが起こっていて、
思いだせないうちに時間が流れてしまったりするので、
毎日、噛みしめながら、抱きしめながら、
季節を感じて、自分達の境遇に感謝して、
他人を思いやり、過ごしたいと思います。

早く荷ほどきをしてカメラの充電器を見つけないと
写真撮りたいのに・・。




人気ブログランキングへ


こちらのサイトに「花まる日和」が登録されています。もしよかったら遊びに行ってみてくだされ。
[PR]
by liar-basho | 2011-04-15 14:46 | 母ちゃんになったよ
<< 代理カード疑惑の午後 そもそもダイニングとはなんなのか >>