ブログトップ

花まる日和。

liarbasho.exblog.jp

ぽつりんレボリューション

乳児の代表的な病気のひとつに
「突発性発疹」
というものがあります。

高熱がばーっと出て、三日くらい続いて
熱が下がると全身に発疹が出るのですね。

かなりの乳児がこの病気にかかって、
この突発性発疹が初めての発熱、という赤ちゃんも多いようです。

小児科で「かもしれない」
(発疹が出てからではないと正式に突発性発疹という診断はできないそうです)
と言われてネットで調べてみると

「熱が下がって発疹が出るのはアジアの赤ちゃん
白人は出ない」的なことが書いてありました。(wikipediaによると)


HUCKLEBERRY氏にその旨告げると、
「でも蒙古斑があったからね、発疹は出るよ。てゆーか出るはず。」
と断言。

そして今朝ぼっつぼつになってました。
肌の色と毛の色以外はアジアンベイベー。


でも病名もはっきりわかったし、安心しました。

さてさて、いとこのリンク先ソラマメタビの
こまめちゃんは保育園入園して新たなステージ突入
と書いてありましたが
HUCKLEBERRY氏、転職先が決まり
私達の引っ越しも終わり
HCUKLEBERRY家も新たなステージに突入です。

今まで毎週末仕事に追われていたHUCKLEBERRY氏
今度の職場はかなり働く時間が減るようで
昨日はのんびり家族で公園でピクニックなんてしちゃったりして
「いやー休みに家族と過ごすのって最高だね」
と噛みしめるように言ってました。

慣れるまでちょっと時間がかかるだろうけど
なんかかなり落ち着いた気分のDAISYなのでした。


**********

引っ越しに伴いデジカメの充電器が行方不明になりましたので
しばらく写真はありません。すみません・・・。


それでは皆様良い日曜日をお過ごしください。

DAISY






人気ブログランキングへ写真がなくても「面白い」と思ってもらえる更新がしたいDAISYに応援クリックお願い増します←てゆーか充電器探せよというつっこみは受け付けておりません。


こちらのサイトに「花まる日和」が登録されています。もしよかったら遊びに行ってみてくだされ。
[PR]
by liar-basho | 2011-04-03 08:57 | 母ちゃんになったよ
<< 晴れても曇っている 育毛実感。アイムプチン。 >>