ブログトップ

花まる日和。

liarbasho.exblog.jp

教育テレビに子守を任せ中。

b0099516_16485222.jpg


KAI様<「今日の僕は一味違うんですよ。」

そーです。KAI様、なんとお靴をはいてるのでーす。
ばあばがいいお靴を買ってくれるまで
お友達にもらったお靴をちょっと履いてみました。

b0099516_1650385.jpg

デニムとフリースのブーツなの。
かわいいい。

そしてかかとの両方にひっぱる部分がついてて
自分で履けるようになってます。
そう明らかに大きい子用。
14CMです。
なのでさすがにぶかぶかでした。
ちょっと安心・・。


KAI様、結構じょうずに歩けるようになったので
地面の上を歩かせたかったのです!
なのでお靴はいて近所の公園に連れて行ってみました。

b0099516_16522682.jpg

ダイナミックに遊ぶ小学生を
憧れのまなざしで見てましたよ。
支援センターに連れて行ってもそうなんだけど
KAI様は年上の子の仲間に入りたがるのです。
自分より小さそうな子には目もくれません。
三歳くらいのお子がおままごとしてるところへ
ガンガン攻めて行って嫌がられています。
ほんとーにばっちこいな性格です。


そしてこの後歩いて欲しかったのですが
座りだして
お砂をむしゃむしゃしだしたので
中止でした。まだちょっと無理ね。


b0099516_16543917.jpg


その後は近所のお稲荷神社へお参り。
この神社木々に覆われていて
もちろん春には桃色に染まって
秋にはこんもり色付いた葉で
周囲を秋色に染めてくれて
私とKAI様、何度お参りに行ったでしょう・・。
生まれてすぐのころは
早朝、ミルクをあげてからKAI様と二人で泣きながら
よくお参りしたなあ・・・。

あれからもうすぐ一年か。しみじみ。

b0099516_172871.jpg

嗚呼、日本の春、弥生の空よ!(←感傷的になっています。


b0099516_173032.jpg

春風に吹かれてはためくのぼりを

b0099516_1732966.jpg

KAI様じーっとみてました。
KAI様のお毛毛(薄毛)も風にはためいてました。
やる時はやる毛なんです。


そしてその帰り道
我が家のそばには駄菓子屋さんがあるんですが

b0099516_1742055.jpg

店頭でこんなものを見つけ
KAI様が
「母ちゃんこれ買って!」
って大きくなったら言わないといいな・・・
と思いながら帰宅の途についたDAISYなのでした。

今日はこれからお客様があります。
家がすごい状態なんだけど・・
あーもう家族みたいな人だからいいか・・。

それにしても今KAI様教育テレビを
夢中で見てるんだけど五時くらいからやってる
みいつけたって番組に出てるスイちゃんが天才過ぎて
びびる。
あとおかあさんといっしょのたくみお姉さんが可愛くて
ファンになってきているんですあたし。
たくみお姉さんの歌声きいてるとなごむのよー。
とってもすがすがしい声なんです。
今度機会があったらみいつけたを是非見てスイちゃんの天才子役
ぶりにびびってください。

それでは皆様ごきげんよう。






人気ブログランキングへ ←梅の花を見ながら涙を流す相変わらずいつでもどこでも誰とでも泣いてしまうDAISYにぽちりとひとつお願いします。


こちらのサイトに「花まる日和」が登録されています。もしよかったら遊びに行ってみてくだされ。
[PR]
by liar-basho | 2011-03-04 17:07 | 母ちゃんになったよ
<< 荷作りなう マザーインロウ >>