ブログトップ

花まる日和。

liarbasho.exblog.jp

無理するなという無理強いの巻

とにかく私が前のめりに色々やって
ストレスためて具合が悪くなってしまうことが心配でしょうがない
HUCKLEBERRY氏、

「DAISYちゃん、無理しちゃだめだよ。
絶対無理しちゃだめだよ。
頑張り過ぎちゃだめだよ。」

と呪文のように言われます。
午前中HUCKLEBERRY氏の出勤前に出かけて
帰宅すると玄関のドアに
「DAISYちゃん、君は君のままで素晴らしい。
だからプリーズ無理しないで。

とメモが貼ってありました。←どんだけ
てゆーかそんなに私のこと気にかけてくれて本当にありがとう
と思いましたよ。
でも明日雛祭りだから女の子の日だからいいか。(何が?

HUCKLEBERRY氏のイラスト付きのメモに
少々心いやされたものの
先のことを考えると心配になってしまうのですよ。
どうしても。
昔はこんな性格ではなくて
本当に土壇場になるまで行動しないような
性分だったのになあ・・・。

もうなんでも前倒しで解決して
安心しないと気が済まないのです。
でも人生、なんでも先のことを
いつでも予測して行動できるわけじゃないからね、
本当に思いがけないことが起こるからね。

「未来」という名のノートは、
白紙だからね。


と思いつつも諸々の手続きなどのことを考えて
結構ストレスフルであります。
あー早く引っ越し終わってジャズ聴きながらおいしいワイン飲みたい。
(切実


さて、最近KAI様、
一日おきくらいに支援センターに行って
がんがん遊んでがっつりお昼寝してくれるから
嬉しいのですが
先週から鼻水と咳が止まりません。
熱はないのでお医者さんには連れてってないんだけど
今日、支援センターで三割くらいのお母さん達が
マスクをしてるのを見て
もしかしてKAI様花粉症なのかなー
という疑問がにわかに湧いてきました。
私は自分が全然何のアレルギーもないので
その辛さはよくわからないんだけど
もしそうだったら可哀想だなあとおもって・・。
赤ちゃんでも花粉症になるのかしら。。

さー夕飯の準備しなくちゃ!
っていってもうどん茹でて買ってきた
天ぷらのせるだけなんだけどね。(←手抜き
こんな簡単料理でも

「ワオワオ!」
と喜んでくれるHUCKLEBERRY氏と
よちよち歩きの「よ」の部分に滞在中のKAI様と
今夜もにぎやかに過ごしたいと思います。

それでは皆様ごきげんよう。
花粉症の方、本当にお気の毒です。ご自愛くださいませ。

DAISY








人気ブログランキングへ←春風に乗ってクリックしてください!


こちらのサイトに「花まる日和」が登録されています。もしよかったら遊びに行ってみてくだされ。
[PR]
by liar-basho | 2011-03-02 17:59 | 母ちゃんになったよ
<< マザーインロウ 想像以上の労働と疲労。 >>