ブログトップ

花まる日和。

liarbasho.exblog.jp

想像以上の労働と疲労。

↑今日のタイトル、どうでしょう。
ラップ調に韻を踏んでみました。

そして読んでいただけお分かり頂けるように
ぐったりと疲れております。
実はですね我が家の若様=薄毛ムチョノフスキーが
昨日で11カ月を迎えたんです。(いえーい←よわよわしい

で、今まで順調に離乳食進んできていたんですが
一日三回の食事のほかにまだ朝晩とミルクを飲んでいたわけです。
そりゃもうがっつりと。

で、もう一歳もそこまで迫ってきていることだし
ちょっとミルクの量減らしてみちゃおっかな!

と気軽にチャレンジしたのがいけなかったのか
昨日はオーバーナイトでパーティーでした。


全然寝ないのこれが。
しかもぎゃーぎゃーすごい泣いて
私とHUCKLEBERRY氏、
久しぶりに一睡もできませんでした。

毎日200ml飲んでたのを
いきなり100に減らしたのがいけなかったのかなあ・・。
今日は150でチャレンジしてみようと思います。

赤ちゃんがいると何が大変て
もちろん日々のお世話も大変なんだけど
自分の努力とは一切関係なく
生活リズムがつくれない
ってことなんですよね。

赤ちゃんが泣いて、そしたら起きてあやして・・赤ちゃんは寝るんだけど
大人はそんなにすぐにその後寝れるわけじゃない、
しかも色んな心配事なんかあった日には
そんなことが頭をぐるぐる回りだして・・・
そしてあーーー寝れないーーー
と悶絶しているとまた赤ちゃんがぎゃん泣きするという・・。

ふう・・・・。

そして昨日は私かなりがんばって遅くまで荷作りしたりしてたので
相当に疲れていてかなり眠かったんですよ。
なのにあの、もしゃ毛のKAI様が・・・・。

わかってはいたけど
赤ちゃんがいて引っ越しの準備って
なんかその行動、矛盾してんじゃない
ってくらいインポッシブル的な?
(もう日本語がおかしくなっています)

だってさー、床に物はおけないし
かといって少し高いところにおいてもそれ引っ張り出すし、
だからと言ってほっとくと怒るし・・・。


あードラえもん友達になってくれないかな・・・。
って久しぶりに思いましたわ。(←現実逃避。

でもブログ書いてちょこっとすっきりしました。
今夜はどうぞKAI様寝てくれますよう・・
そしてベリーベリータイヤードな両親に
つかの間の休息を与えてくれますように。


それでは皆様ごきげんよう。





人気ブログランキングへ←ほめてやって、ほめてやってください。


こちらのサイトに「花まる日和」が登録されています。もしよかったら遊びに行ってみてくだされ。
[PR]
by liar-basho | 2011-03-01 15:05 | 母ちゃんになったよ
<< 無理するなという無理強いの巻 さ、片づけようか・・。 >>