ブログトップ

花まる日和。

liarbasho.exblog.jp

さ、片づけようか・・。

昨日生協で買い物していた時、
卵のパックを手にとってHCUKLEBERRY氏、
穴が開いていないかじっくり確認していました。

私は穴があいてるかなんて確認しないで
いつも買うのですが皆様確認していますか?

そう、日本では心配しなくていいのですが
外国で卵を買うときは
ひびがはいっていないか必ず確認すべきなのです。
そして昔からの習慣なので

「無意識のうちに見ちゃうんだよ。」
と言ってました。

そして夕飯のときには
「DAISYちゃん、
左右違うお箸を使うことって何パーセントくらいの確率で許せる?」
と聞いてきたので

「私は左右違うお箸で食事はしません。」
と言うと

「うっそー!」


とすごい驚いてました。
同じお箸探すの面倒くさいんだそうです。
でも違うお箸で食べるストレスのほうが
探す面倒をはるかに上回るよねえ・・・。


ところで!


HCUKLEBERRY氏、実は
ここ最近就職活動をしてたのですが
新しい仕事が決まりました。

なので引っ越します。
ここ三年で四回か五回くらい住所変わってるけどね・・・。
てゆーか引っ越しって本当にめんどいじゃないですか。
しかもKAI様がいるし・・。

まあ一カ月あるのでぼちぼちやりますけど
赤ちゃんのものは最後まで荷作りできないし、
なかなかはかどらないだろうなあ・・。
ストレスたまると具合が悪くなるので
ぼちぼちやろうと思います。
ぐおおおーとなったらぐおおおと
ブログで発散しようと思います。

b0099516_15214526.jpg

本日も事件を起こしその場から逃走中の犯人の薄毛です。

b0099516_15281681.jpg

その後事態はさらに悪化した模様・・。


人気ブログランキングへ←これから怒涛の忙しさに見舞われるDAISYに応援クリックお願いします。


こちらのサイトに「花まる日和」が登録されています。もしよかったら遊びに行ってみてくだされ。
[PR]
by liar-basho | 2011-02-28 15:28 | 母ちゃんになったよ
<< 想像以上の労働と疲労。 母ちゃんの激情ーぽんぽん編ー >>