ブログトップ

花まる日和。

liarbasho.exblog.jp

母ちゃんの激情ーぽんぽん編ー

昨夜ですね、HUCKLEBERRY氏
諸事情で遠出したのです。
遠出って言っても電車で一時間くらいのところなので
そんなに遠いわけではないのですが
その用事が終わったら速やかに電話するように
と伝えてあったのにもかかわらず

予定の時間より三時間過ぎても鳴らない電話。
ケータイにぎりしめて待ってみても
鳴らない電話。
DOKIDOKIしてきました。

っていっても大好きなダーリンにZOKKONLOVE
で早く電話かかってこないかなと
DOKIDOKIしてたわけじゃないのよ。(←うざい

HUCKLEBERRY氏の身に何か起こったんじゃないかって
心配になったのです。

・・・このまま電話かかってこなかったらどうしよう!
と一度その考えが頭に浮かんだら
どんどん考えうる悪い事態が
次々に浮かんでくるのです。

黒い渦のようなものに巻き込まれる私。
あああーネガティブブラックホールに吸い込まれるううう・・・・!
小さな雪の塊が周りの雪を巻き込みながら
大きさを増して斜面を転がり落ちてゆくようにね!!!
私の心もその辺に散らばっている
心配の種を摘み取りながらどんどん大きくなっていったのです。

いつもはなんでこの人こんなに手がかかるんだろう
って思ったりするんだけど
手がかかったって足がかかったって
なんだっていい!
元気でいてくれさえすればそれでいい!
貧乏だっていい!(←本心?
良く考えてみたら私HUCKLEBERRY氏のお世話してるつもりだけど
本当はどっぷりお世話になってるんじゃ・・・!
(←なってるんじゃ・・じゃなくて相当にお世話になっている
良く考えてみたら乳児抱えて私一人になったらどーすんの?
困る!
HUCLEBERRY氏がいてくれなきゃ困る!
絶対に困る!
てゆーかHUCKLEBERRY氏なしじゃ生きていけない!
今私、一曲かける!


とにかく無事でいてえええええ!!
(↑ものすごい混乱ぶりです。

とKAI様を抱きしめながら涙をこぼして
祈っていたのです。


一秒が永遠にも感じるような(←大げさ
時が流れてゆきました。

そして遂にHUCKLEBERRY氏から電話がかかってきたのですが


「どーしたの?今どこにいるの?大丈夫?」
と泣きながら聞く私に、

「・・・詳しいことは後で話すけど、
今、寿司を食べてる・・・
というHUCKLEBERRY氏、

意味不明でしたがとにかく無事が確認できてほっとしました。
でもね、

それですっごい心が疲れちゃったの・・・


洗濯機を買ったのですがその洗濯機がなかなか
運ばれてこないし、洗濯物は山のようにふくれあがっているし
天気予報で明日は雨だし・・・


すこしずつすこしずつ心配事が増えて
ストレスが心につもってゆきなんか今日ちょっと具合が悪くなってしまったのですね。

でも今回は十分で治りました。

なので、ああー私良くなっているんだなー
と再確認した春の午後。。

まーまだ具合が悪くなることもあるんだけど
ゆっくりよくなっていくしかないね。

と自分自身を納得させていたらHUCKLEBERRY氏が
「大丈夫だよ。DAISYちゃん。」
と肩をポンポンしてくれたのですが
その時HUCKLEBERRY氏にだっこされていた
KAI様も

「ま、大丈夫さ。」
って感じで私の肩をぽんぽんしてくれました。

とゆーわけで今日も感情の折れ線グラフが上下にすさまじく
移動しているDAISYは男子諸君に助けられて
これから生協に買い物にゆくのです。(ポイント五倍デーなの。

それでは皆様ごきげんよう。










人気ブログランキングへ←お寿司屋さんでかっぱまきと納豆、梅と卵を食べて帰ってきたHCUKLEBERRY氏、回転すし初体験だったそうです。色んな苦労を抱えて今日も頑張るHUCKLEBERRY氏にぽちりと一押し、ほめてやってくだされ。


こちらのサイトに「花まる日和」が登録されています。もしよかったら遊びに行ってみてくだされ。
[PR]
by liar-basho | 2011-02-27 16:24 | 母ちゃんになったよ
<< さ、片づけようか・・。 母の激情ー始めの一歩編ー >>