ブログトップ

花まる日和。

liarbasho.exblog.jp

かがやき。

今日は午前中勇気を出して初めて
子育て支援センターに行ってきました。
地域の保育所に併設されている
支援センター。
広いホールが解放されていて
親が子供を(主に0歳から三歳まで)
連れて行ってあそばせる事ができるのですね。
KAI様、うちの狭いリビングに飽き飽きしていたので
今日思いきって連れて行ってみました。
支援センターにはママと子どもたちが三十人くらいいたかなー?
ずいぶんたくさんいてびっくり。
そしてどきどきしながらKAI様を放って見たんだけど

KAI様<「おれ、一人でめっちゃ遊べるからね。」

って感じで母ちゃんなんてアウトオブ眼中(←ひどい死語)でした。
やっぱばっちこいな性格だなあ・・・。
しかも母ちゃん以外の他のママのところに這って行って
愛想振りまいていたし。
そうかそうか君は母ちゃんがいなくても
ぜーんぜん平気なんだね。(←いじけ気味です。

実はKAI様のことよりも
たくさんのママ達の中に入って行って
自分は大丈夫なのかと結構心配でしたが
なんとか大丈夫でした。
みんなにこにこ話しかけてきてくれて
楽しかったです。
やっぱKAI様の外見でミックスだとわかるので

「あーハーフちゃんだー。」
って感じで話題になり、結構質問攻めにあいました。
これからずっとこんな感じなんだなあ・・。
となんか覚悟みたいのができました。

そして検診に行くたびに
「平均的な発育具合」と必ず言われるんだけど
同じくらいの月齢の子たちや少し大きな
子たちと比べるとやっぱりでかい。
てゆーか厚い。
まーよく食べるからね。
でかくなってなかったらそれはそれで困るんだけどさ・・。

でもなんてゆーのかな。今まで
ほとんど家で二人きりだったので
他の子どもたちとママ達がたくさんいる中に行って
そしてKAI様が笑顔ではいはいしてる姿を見たら
なんか泣きそうになってしまいました。
社会の一員として生きていくんだねえ
そして私はそれを見届けるのだなあと
なんか熱い思いが込み上げてきたのです。

あー私子育てしてるんだなーと思いました。
大変なんだけどさ、
自分のこどもが、力強く這って、
大きな室内を他の子どもたちと
遊んでいる姿を見て
母親サイコウ!

と思いました。
こんな幸せな母ちゃんにしてくれて、
KAI様本当にありがとう!
あいらびゅー。



b0099516_13363283.jpg

目新しいおもちゃがいっぱいで
二時間くらい、もう夢中で遊んでました。
あんなに小さな子どもたちの中にいたのも初めてだったし、
刺激があっただろうし、疲れたみたいで
おひるごはん食べながら撃沈。
ぐっすりです。

命が大きく健やかに、のびやかに、開いています。
あーKAI様アイラビュー!

なんという親バカ日記。

でも、私のうつ病も本当に良くなっているのだなあ
と再確認できました。
KAI様の育ちに支えられて
毎日毎日回復しています。
KAI様、あいらびゅー!
とこの辺でいい加減しつこいので
本日は失礼させていただきます。




人気ブログランキングへ←ばっちこいKAI様に勇気をもらっているDAISYに応援クリックお願いします。


こちらのサイトに「花まる日和」が登録されています。もしよかったら遊びに行ってみてくだされ。
[PR]
by liar-basho | 2011-02-23 13:40 | 母ちゃんになったよ
<< おはなしだいすき ランドリー疲れ >>