ブログトップ

花まる日和。

liarbasho.exblog.jp

そして喜びの春がやってきた。

昨夜は春の訪れを告げる嵐でしたなあ。
満開のさざんかが強風に吹かれて、
夜のうちにその花をほとんど落として、
今朝は玄関前が花びらで埋めつくされておりました。

ひたりと石畳に花びらが無数に付着している姿もなかなか良いものです。
久しぶりに、植物がみんな濡れて、
朝陽の中で輝いていました。
それだけで心躍りますね。
ふんわりした空気の流れに
「KAI様、春だよ春だよーーー!」
と私達両親はレコードかけて朝から踊りました。
どんだけうかれぽんちなのか。


さて、毎週金曜はHUCKLEBERRY氏の日本語教室です。
日本語能力試験に合格してから初めての授業だったのですが
担当の先生はもちろんすごーく喜んでくれて

「みんな!ちょっと聞いて!HUCKLEBERRYさんが日本語能力検定
三級に合格しました!」

と皆の前で演説されて恥ずかしかったそうです。
でも良かったね。

HUCKLEBERRY氏が出かけている間は
わたくしはせっせとお掃除しました。
おんぶするのが面倒くさかったので
KAI様をそのままにしておいたら
掃除機にがっついてきて離れようとしないので
なかなかはかどりませんでしたが
なんとかお客様を迎えられる準備ができました。後は
噂のミリオネアーに下々の人々の暮らしぶりを
体験してもらおうと思います。
庶民の味を味わってもらおうじゃないか。
でもベジタリアンらしいのでなんか気楽。
日本のおいしい豆腐をたくさん食べてもらいましょう。

b0099516_1511248.jpg

KAI様が手に届くものは全部出してしまうので
ぜーんぶ上へ上へと移動しています。
地震が来ないことを祈るばかりです。頼むよ、地下のプレート諸君。

お掃除のお供はジミヘン。
ギュンギュンギターにしびれながら
掃除機のホースを振り回しつつ←おい
お掃除しました。

b0099516_15103943.jpg


キャンドルもドライフラワーでデコレーションしました。


b0099516_15135357.jpg

頂いたサイネリアと桃のお花は玄関に。


b0099516_15143625.jpg

るんるん気分でお掃除してたら
カナダの友人カップルから
KAI様にアロハのプレゼントきたー!!!

本場ハワイのアロハですのよ!
DAISYテンションマックスになりました。
HUCKLEBERRY氏は
「いい人過ぎてどうしたらいいのかわからないよ。」
と大変恐縮しております。
日本のもの、送ります。リクエストがあったら是非。

HUCKLERBERRY氏とKAI様、
我が家の男子が二人揃ってアロハを着る日が待ちきれないWA!

b0099516_15173553.jpg

そしてKAI様、ジャスコでお兄ちゃんカーデビューしました。
これハンドルを押すとプープー音がして
KAI様はすごく喜ぶんだけど
はしゃぎまくって立って動き回るため危険なので
デビュー戦は五分で終了しました。ちーん。


明日はお客様を迎えに行って
その後徳川家康縁の久能山東照宮という神社へ
階段を二十分登って参拝する予定。
HUCKLEBERRY氏はKAI様を
バックパックで担いで行くと言ってますが
最後までへばらずに登りきれるのか?
私達も東照宮へ行くのは初めてなのですが
遠くから見ても神社へ続く階段が
ものすごーーーい急階段で
果てしなく長いのがよくわかるのです。

でも、やると言ってるのだからやってもらいましょう。
その後は三保の松原へ温泉に行く予定です。

果たしてHUCKLEBERRY氏は父ちゃんとしての威厳を保てるのか?
親せきの人はホントに三十代なのか?
一体何の仕事をしているのか?
温泉で裸になることを知ってドン引きしないのか?
KAI様の毛はそよ風に吹かれて舞うのか?

次回更新を、乞うご期待ください!

DAISY





人気ブログランキングへ←なんか今日色々テンションが上がって
午後三時半にして既に一日分のエネルギーを使ったかのように疲れている
三十二歳のDAISYにご褒美のクリックお願いします!


こちらのサイトに「花まる日和」が登録されています。もしよかったら遊びに行ってみてくだされ。
[PR]
by liar-basho | 2011-02-18 15:28 | 母ちゃんになったよ
<< いやー食べた食べた もしゃ毛。 >>