ブログトップ

花まる日和。

liarbasho.exblog.jp

もしゃ毛。

私よくHUCKLEBERRY氏の職場にKAI様を
連れて遊びに行くのです。
人との触れ合いを求めてなんですが。←さみしいね。

KAI様と二人きりの日中。
下手するとHUCKLEBERRY氏とKAI様としか
話しをしない日もあります。

幸せなんだけど、なんかちょっと退屈でもあり
刺激の欲しい日々を送っていたワタクシ。

現在HUCKLEBERRY氏の職場で求人があるのですが
急を要するため、とにかく人が必要な状況なのです。
そして同僚の一人が市役所にいるときに
目があった外国人の男性に声をかけたところ
彼が求職中だということで
本日急に面接の運びとなったのですね。

刺激を求めていた私、彼の顔を見るために
HUCKLEBERRY氏の職場にKAI様と行って
イチゴを食べ、鳩サブレを食べ、
満足して帰ってきました。
なんかあの「仕事してるピリピリ感」が懐かしかった。
私も元気になったらもりもり働きたいと思います。

ちなみにその彼はナイスガイでした。
日本人の奥さんがいて日本語上手でした。
最近本当に日本語達者な外国人の人が増えていて
「日本語難しい神話」が崩れつつありますな・・・。







b0099516_18562158.jpg


KAI様は一生懸命働いている父ちゃんを見ながら
二回もうんちをして満足して帰宅しました。
最近髪の毛増えていっちょまえのこどもに見えます。
もう「ベイビー」ではないな・・・としみじ感じる今日この頃。
大きくなったなあ・・・。


さて、今週末はお客様があります。
(HUCKLEBERRY氏の親せきの
噂の億万長者の人)
明日はKAI様おぶってハッスル掃除大会です。
どんな人なのか興味深々。
会ったことがあると言うHUCKLEBERRYママに
先日スカイプで話しているときに
「いくつくらいの人なのー?」
と聞いたら
DAISYとHUCKLEBERRYと同じくらいか
ちょっと上じゃないかしら・・・
と言ってました。

三十代で億万長者キター!

いやあ何の仕事してるのだろうか。
アメリカだなあ・・。


***
アメリカと言えば、話しは変わりますが
昨日、HUCKLEBERRY氏の姪っ子ー12歳が
HUCKLEBERRY氏にフェイスブックの
フレンドリクエストを送ってきたのです。

12歳でフェイスブックにアカウント持つのか・・・。
これってどうなの?

私は何も言いませんでしたが
KAI様がフェイスブックやりたいと
言い出したら、何歳から私はいいと言うだろうと考えたのです。

最近よくそういうことを考えるのですが
私の考える
「なんか大人的なことを許可する年齢は16歳」
らしいということがわかりました。
携帯もね、高校生になってからだね、
しかも自分で払うと言う条件付きね・・・。

今はこんなこと言ってますが
学校でフェイスブックアカウント使うような時代がきたりして・・・。
ブログやったりしてるわりにはIT化の波に
乗れてないDAISYなのでした。電子書籍とか全く興味ナッシングだしね。
この「こどもとインターネット」っつーのは
これから親が、そして社会が考えてかなきゃいけない大きな問題ですなあ・・・。








人気ブログランキングへ ←刺激の足りないDAISYにクリックして刺激してください!


こちらのサイトに「花まる日和」が登録されています。もしよかったら遊びに行ってみてくだされ。
[PR]
by liar-basho | 2011-02-17 19:12 | 母ちゃんになったよ
<< そして喜びの春がやってきた。 無音て怖いのよ。 >>