ブログトップ

花まる日和。

liarbasho.exblog.jp

今の君は輝いている。

今日は皆様にご報告があります。

先日ですね


HUCKLEBERRY氏が・・


遂に






日本語能力試験三級合格しましたーーーーーー!!









うれC---------------!


苦節四年ですよ。
他のもっと後から日本に来た人々が次々に
三級合格していく中、
四回目の挑戦で、合格しました。
今回も不合格だったら、やるきなくしちゃうかもな・・・
と思っていたので、ほんとーに嬉しかったです。


その昔、長野に住んでいたころに頂いただるまに
片目を入れてから、ロンドンにも持っていったのです。
ロンドンでも日本語能力試験を受験して、
ロンドンでもう片方の目を入れるつもりだったのです。

しかし、片目のまま帰国して、もう一年、そのまま座り続け、
ほこりがその体の全身を覆い尽くしていたのですが
(ていうかDAISYはその存在すら忘れてました。)



b0099516_8555647.jpg

良かったねえ・・。


b0099516_8563130.jpg

KAI様<「父ちゃん、良かったな!おめでとう!」


b0099516_857378.jpg

HUCKLEBERRY氏は頭はいいのでですが
要領が良くないのです。
でもめげずにゆっくりですが前進をつづけるその姿に
DAISYも勇気をもらいました。




b0099516_903330.jpg

とゆーわけで祝杯。
頂いたサイネリアの青紫も輝いているよ!



HUCKLEBERRY氏の「亀」ぶり讃えよう!
(歩みはのろいが堅実という意味です)


そして、その合格通知には
文法、読解力、聴解力、
と三つの部門の結果が書かれていて
HUCKLEBERRY氏の一番嫌いな

文法・・・・・C

まーまーできたと言っていた

リスニング・・・B

できた気がすると言っていた

読解・・・・A

と自己評価そのままの結果が書かれてました。
総合すると、ようやく合格ラインに達していると言った状況で

ギリギリ
という新しい日本語をまた一つ覚えた、HUCKLEBERRY氏なのでした。

あたしも英語の勉強がんばんぞーー!!






人気ブログランキングへ←昨日ジャスコで買い物しているときに
「アロエアンドブルーベリー」のヨーグルトを見て
「おいしそうだなあ・・・。」
とつぶやいた後、「ぼくの中のアメリカ人はもういない。終わった。」と言っていたHUCKLBEERRY氏に清き一票お願いします!
(西洋人はアロエ食べる習慣ないからね。
初めて「アロエドリンク」を見たときは漢方薬だと思ったらしい・・)




こちらのサイトに「花まる日和」が登録されています。もしよかったら遊びに行ってみてくだされ。
[PR]
by liar-basho | 2011-02-13 08:58 | 母ちゃんになったよ
<< デ☆ビュー ただいま! >>