ブログトップ

花まる日和。

liarbasho.exblog.jp

私は小窓否定派

現在横浜出張中の私とKAI様、
一人残された父ちゃん(HUCKLEBERRY氏)は
休日日曜日何をしてたかというと、

午前中の電話↓

「ねーDAISYちゃーん、今さ、車につける「BABY IN CAR」
のサインを作っているんだよ。
赤ちゃんの絵を鬼にしたいんだけどどう思う?」

DAISY<「No!


「何で?子鬼だよ。可愛いじゃん。」

DAISY<「No!」


午後の電話↓

「ねーねー今さリサイクルショップにいるんだけど
マージャンパイセットが2500円で
売ってるんだよ。ぼろぼろなんだけどさ、買ってもいい?」


DAISY<「No!



夜の電話↓

「DAISYちゃんにもらった生協の福引チケットを持って
買い物に行ったんだけど、ちょうど七時で、福引終わりだったよ。
福引けなかった。

DAISY<「Noooo・・・」


とまあ、こんな一日だったようです。

*********


今、大相撲の春場所中止のニュースがやってるんだけどね、
まあニュースに限らないんだけど
画面上にメインとは別に
小窓がついててそこに出演者の顔が次次と映し出されるでしょう、
あれってすごいいらないと思うのは私だけでしょうか?

その情報を知るために、出演者の表情を見る必要があるのでしょうか?
いつからこの「小窓様式」は始まったのでしょうか?
バラエティー番組ならまだわかるんだけど
ニュース番組でやってるのがなんとも嫌な感じがする今日この頃。


テレビの話題と言えば
我が家のテレビデオ(うわあ)では観られないのですが
現在横浜にて薄型テレビを観ているのですけれども
ハーブ研究家のベニシアさんの
「猫のしっぽカエルの手」
という30分番組が良いです。
京都の古民家を改修して住んでいるベニシアさん、
季節の植物、ハーブと共に移り変わる京都の四季の中で
自然の恵みに感謝しながら土地の人々と
心通わせつつ日々を過ごしている生活スタイルが素敵。

英語のナレーションも勉強になります。
普段あーこれ観たいなーと思うテレビ番組はあまりないのだけど
この番組は観たいなあと思う番組の一つです。
今日は「母と子の絆」という内容で
ベニシアさんが赤ちゃんの立場からお母さんに書いた手紙を
読んでいたのですが、膝の上にKAI様を抱っこしながら
観ていた私はほろり。



*********


今日はドライブ中にぱらぱら咲いている梅の花を見ました。
小さな春が来てますなあ。うれしいなあ。



それでは皆様良い夜をお過ごしください。
DAISY








人気ブログランキングへ←本日も一押しありがとうございます!


こちらのサイトに「花まる日和」が登録されています。もしよかったら遊びに行ってみてくだされ。
[PR]
by liar-basho | 2011-02-06 21:59 | 母ちゃんになったよ
<< お昼ごはん食べながらKAI様寝... SAファンタジー。 >>