ブログトップ

花まる日和。

liarbasho.exblog.jp

本当に寝てもらい隊








と、ゆーわけでKAI様が寝ません。






やっぱり十二時頃に起きて三時過ぎまでぎゃーぎゃーやってました。

前にも少し書いたかもしれないけど
西欧文化の中では
夜泣きと言うのは殊更(ことさら)問題視されることがない

のですね。

まー全員に聞いたわけじゃないからわかんないけど
ウィキペディアに書いてあったんです。

そう、そしてHUCKLEBERRY氏も「夜泣き」
というこの成長における一つの発達通過点を
唯その様に、とらえると言うことができないようです。


「理由は何?」
「どうしたらおさまるの?」


「夜泣き」っていうんだよって言っても
「知らない聞いたことない、てゆーかなんで?なんで寝ないの?
泣きやまないの?」

と非常に腑に落ちないようです。
理屈では説明できないことがいっぱいあるんだよってゆーか

there is nothing
we can do about it.


どーすることもできないんだよ。


と日ごろからDAISYが口癖のようにいっている言葉を
(嫌だな)
浴びせると

「オーマイガー。」
と頭を抱えてました。
いやー早く寝るようになってくれて
「あの時は大変だったね。わっはっは。」
と笑えるようになりたいものです・・・。

普段は「インターネットの書き込みを見るな!」
「ヤフーのコメ欄を見るな!」
と言うHUCLEBERRY氏ですが
(↑DAISYが以前うつ病についての人々の心ない言葉や書き込みを
見てすごーーく具合が悪くなったことがあるため。)

「DAISYちゃん・・ちょっとさあ
夜泣きがどうしたらおさまるのかネットで人々に聞いてみてよ・・・。」

と言ってました。←どんだけ


*************

b0099516_1772851.jpg

さて、今夜は仕事で遅くなるHUCKLEBERRY氏ですが
どうしてもKAI様と一緒に豆まきをしたかったらしく
午前中、出勤前にやってました。←どんだけ


b0099516_179513.jpg

ぼく、豆買ってくる!
と近所の駄菓子屋さんに行って
お花も買ってきてくれました。
鬼のお面はアメリカの甥っ子姪っ子に
そして梅昆布はカナダのお友達に送るそうです。



b0099516_17102272.jpg

やっぱり花がほんの少しでもあると気持ちが華やぎますね。
今日は生協でもうチューリップ売ってたな・・。
ふんわりした優しい色の春の気分のする
お花を今度買いたいな。


b0099516_17141840.jpg


↑大人を振り回しつつも絶好調のKAI様です。
今日は生協で買い物してたら
ちびっこに「ハロー!」
と話しかけられてました。

私は毎日見てるからめっちゃ日本男児的な
印象しかないんだけど
やっぱ外人に見えるのか?
だんごっぱななのに?
と愕然とした瞬間・・・。


b0099516_17162273.jpg

KAI様<「ほんとだよ。なんでぼくの鼻は父ちゃんのようにとがっていなのだろう。」

それはね、母ちゃんの鼻が低くてぺっちゃんこだからだよ。



********************
本日のおまけ動画


↑おかあさんといっしょを見て小刻みに揺れるKAI様。
最近テレビつけると超釘づけです。
最後ちょっと切なそうな顔してます。なんででしょう。


それでは皆様良い夕べをお過ごしください。
DAISY






人気ブログランキングへ ←本当に寝てもらい隊隊長のHUCKLEBERRY氏、隊員DAISYに本日もクリックよろしくう!←元気ぶってるけど疲れてます・・。


こちらのサイトに「花まる日和」が登録されています。もしよかったら遊びに行ってみてくだされ。
[PR]
by liar-basho | 2011-02-03 17:21 | 母ちゃんになったよ
<< ミリオネア! 眠らせ隊。 >>