ブログトップ

花まる日和。

liarbasho.exblog.jp

眠らせ隊。








と、ゆー訳でKAI様が寝ません。



横文字で言うと
The yonaki
なんですけれどもね。(横文字になってないし

ミッドナイトを目処に御起きあそばして、
ぎゃーぎゃーぎゃーぎゃー声の限りに
叫ばれるのでございます。

普段は抱っこすれば泣きやまないことはないんだけど
抱っこしたり、とんとんしたり
あげくの果てにはプランにはないんだけど
ミルクをあげてみても
ぜーんぜん泣きやまない。

昨夜はHUCKLEBERRY氏と二人で

「のおおおおおおお。」
と頭を抱えました。
ぐずってぐずって何とか午前三時に就寝いたしました。
疲れたよ・・・。


これはさ、親になった人は
必ず思ったことがあると思うんだけど

ボリューム調整のボタンついてたらな

って。
そしたらちょっとひねってKAI様静かになるのにねって・・・。

夜泣きについて読むといつかは必ずおさまるものだから
親が達観することも大事
だと書いてあるんだけどね。
ぎゃーぎゃー火がついたように
自分の子どもが泣いてる横で

「大丈夫、いつかは必ず寝るようになるから・・。」
などと未来に思いを馳せて、
落ち着いた心でいるというのも難しいもので

「ねてよー。もう勘弁してよーーーーー!!!」
といらいらしながら
交代で抱っこして力尽きた私たちでありました。



b0099516_16124384.jpg

毎日寒いですなあ・・・。
DAISY母ちゃんはなかなか歩いて散歩に行く気力が起きず
毎日車でお出かけしてますが
早く春の足音が聞こえてこないですかのう・・・。

b0099516_16115320.jpg


そう、寒くてあまり外に出ないので
おうちでちくちく縫物をして
KAI様のおもちゃ入れを作りました。
片面は潜水艦

b0099516_16121740.jpg


もうかたっぽはイカリのマークを刺繍しました。
そしてイカリのマークが可愛いので
これからKAI様の持ち物にたくさん刺繍しようと思います。

この時期乾燥して水仕事の後には
クリームを塗ってもすぐに指の先が割れてしまうのですが
なんかいい対策ないでしょうか・・・。


DAISY













人気ブログランキングへ ←今日は寝ますようにと、祈りを込めるDAISYとHUCKLEBERRY氏に応援クリックお願いします!


こちらのサイトに「花まる日和」が登録されています。もしよかったら遊びに行ってみてくだされ。
[PR]
by liar-basho | 2011-02-02 16:18 | 母ちゃんになったよ
<< 本当に寝てもらい隊 意欲とは別の問題 >>