ブログトップ

花まる日和。

liarbasho.exblog.jp

カラフル

節分が日本の伝統行事の中で何よりも好きな
HUCKLEBERRY氏
b0099516_1818365.jpg

この時期になると至る所に
鬼のお面が座ってあります。
トイレにもね・・・。うざいし・・・。


そしてこの写真の端に映っているように
DAISYは赤ワインを飲んでいい気持ちになっているので
本日はざっくり更新です。

さてさて、タイトルにもしましたが
私はポップでカラフルなものが好きなようです。
もう30歳になってから二年め、
もう少し落ち着いたアダルトな感じが好きでもいいと思うのですが
なんか弾けたいんですよね!

b0099516_1816108.jpg


とゆーわけでDAISYの刺繍新作。
フェルトにちくちく刺しました。
KAI様のおもちゃ用のバッグするつもり。
イエローサブマリンよ!
(サブマリン=潜水艦)

b0099516_18235252.jpg

引き続き、オーブンを買ってはしゃいでいる私達
本日の夕食はHUCKLEBERRY氏がベジタリアンラザニアなるものを
調理中でございます。
だからDAISYはJAZZを聴きながら赤ワイン飲んでうっとりしているの
ですけれどもね・・・。

b0099516_18263127.jpg

カラフルな持ち物・・。

b0099516_1827965.jpg

DAISYのちくちくぬいのフェルトのさいころと
にっこりKAI様・・。

さて、チュニジア政権が崩壊してから
その民主化運動は中近東に飛んで現在エジプトでは
独裁政権打倒の盛り上がりを見せています。
日本に住んでいるとアフリカや中近東の出来事には
どうしても対岸の火事的な姿勢になってしまうのだけれど
(私はね)
私の人生がこんなにもさまざまな色で
彩られているのと同じように
遠くに住み、日々を生きる人々の人生も
そうであるに違いないのです。
苦悩して、喜んで、悲しんで、
心から涙を流しているに違いないのです。
私にはKAI様を抱きしめて
人々により明るい未来が開けて行くことを
祈ることしかできないけれど
それが私の思いです。

色んな国があってそれぞれみんな違った事情を抱えて
苦しみながら生きているのです。
一秒一秒戻らない時間を生きながら
カラフルな時間を生きているのです。
全てに感謝したいと思います。


DAISY






人気ブログランキングへ← いつも読んでくれてありがとう!


こちらのサイトに「花まる日和」が登録されています。もしよかったら遊びに行ってみてくだされ。
[PR]
by liar-basho | 2011-01-30 18:34 | 母ちゃんになったよ
<< 意欲とは別の問題 それがオタクたる所以(ゆえん)。 >>