ブログトップ

花まる日和。

liarbasho.exblog.jp

ほかほかパワー

やっとKAI様ねたあああ
久々にガッツポーズが出たDAISYです。

おかげさまでお熱も下がって今日は元気だったKAI様、
元気と言うかハイパーKAI様で
昼寝をしないで今までずーーっと起きてました。
やっと寝た・・やっと寝たよ・・・。


b0099516_2055098.jpg

キッチンで母ちゃんを追いかけまわし
ぎゃん泣きする就寝直前のKAI様。
ちなみに、やっとKAI様が寝たので
この写真のボックスワインを飲んでます。
アルコールが体にしみわたってゆくよ。なんて心地いいんだ・・・。

b0099516_2056476.jpg

さて、オーブンを買ってからはしゃいでいるワタクシ、
本日はクッキーを焼いてみました。
そしてご覧の通り、途中で型を抜くのが面倒になって
手で丸めて終わりにしました。
何と言うO型・・。(他のO型の人に失礼

緑茶味とアールグレイ味にしました。
そしてね、焼きたてを食べたんだけど

ほっかほかクッキー最高!
湯気が出てくるのね、割るとね!
幸せな瞬間でした。
二割増しでおいしいね、焼き立てって!
思えばロンドン滞在中、日本から送ってもらった
抹茶の粉を使って、良く抹茶クッキーを作ったのです。
同僚のポーランド人に

「何この緑、毒でしょ!」
と言われながら、良く焼きました。
懐かしい・・・。

日本に住んでいるとこの「お茶味」というのは
もう当たり前なのですが
(私のような茶処に住んでいる人にとっては特に)
外国人から見ると

「・・・うわあ。」
的なものらしい。
まあ確かに見た目ちょっとひくよね。知らないとさ。
今は

「一番好きなアイスは抹茶アイスです。」
と断言するHUCKLEBERRY氏だって
初めて抹茶チョコレートを見たときは

「何これ?なんで緑なの?何の色素?」
とおっかなびっくり食べてましたからね。
得体のしれないアジアの化学調味料入り食品
というイメージがあったのでしょう。
でも食べた後に

「なんだこれ!超うまい!」

と開眼し、現在好きなアイスから好きな石鹸の種類まで
「お茶」一色になりました。
カテキンパワー恐るべし。
今日ニュース見てたらカテキンでインフルエンザ予防ができるか
研究中といって
県内の高校で生徒達が食後一様に
緑茶でうがいしている模様が放映されてました。

科学的に証明されたらすごいなあ・・。

さて、話しは私の焼いたクッキーに戻ります。
ほんわかおいしいあったかいクッキーを食べた後は


b0099516_2164888.jpg

HUCKLEBERRYママがたまに送ってきてくれて
使い道がなくて困っていたナプキンを
チーズの空き箱に敷いて
b0099516_2173387.jpg

クッキーつめてみました。
HUCKLEBERRY氏に食べてもらおう。
でもあんまり甘いもの好きじゃないんだけど・・・。
バレンタインデーには
私がゴディバのホワイトチョコもらう予定
になっているからね。
「あまいものはいらない。」と
氏が言うのでまだ秘密なんだけど
麻雀のルールブックをプレゼントしようと思います。
「うおー!」
と言って喜ぶ姿が目に浮かびます。


さて、それでは皆様良い夜をお過ごしください。





人気ブログランキングへ ←今夜はKAI様夜泣きしませんようにと祈るDAISYに
一押しお願いします!


こちらのサイトに「花まる日和」が登録されています。もしよかったら遊びに行ってみてくだされ。
[PR]
by liar-basho | 2011-01-27 21:12 | 母ちゃんになったよ
<< 母ちゃんの願い。 解熱希望・・・ >>