ブログトップ

花まる日和。

liarbasho.exblog.jp

事態は衝撃の展開へと・・

タイトルどおりなのですが、
何が衝撃だったかと言うと
昨日ですね、KAI様のおばあちゃんに
百貨店にKAI様のファーストシューズを買いに
連れて行ってもらったのです。

いとこのこまめちゃん
がとっても可愛いお靴を買ってもらっていたので、
KAI様はどんな素敵なお靴を買ってもらえるかなー
と内心わくわくしていたDAISY。
母ちゃんだもの!
自分たちではそんなに高いお靴買えないけど
おばあちゃんがさー
初めてはくのに、
足首を痛めない、柔らかい赤ちゃんの足を
包み込むお靴を買ってくれるとゆーのだから
それは嬉しいじゃない!






DE・MO・NE・





百貨店のシューフィッターさんが
    (そーゆー専門の人がいるのよ)
専用の測りでKAI様の足のサイズを測ると

「既に12.5CMありますから実際に歩くときには
13CMくらいになっていると思います。」

・・・ふむふむ

「ファーストシューズでそういうサイズは
ご用意できないんですよ。」
      

って言ったんですYO。



≧(´▽`)≦アハハハ

規格外ですって!


<(゚ロ゚;)>ノォオオオオオ!!


いやーでかいとは思ってたけどね
流石に靴が買えないほどでかいとは思ってなかったので
結構ショックでした。

ファーストシューズは履けないので
おうちの中で二十歩くらい歩けるようになってから
ちゃんと歩く靴を買ったほうがいいんだって。

とことこ歩きだしたらお外に連れて行きたかったのに
そんなにすぐにはだめみたい。


あーあ、残念。
でもね、父ちゃん足のサイズ30CMだからね
なんてゆーか、そっか、そうだよね。
と諦めがつきました。

そしてそのシューフィッターさんは


「甲がお高いので・・・」


とか


「こちら足首周りもしっかりしてるので・・。」


とかさりげなく結構ショックなことを言ってくれました。
KAI様、生後すぐからエア自転車こぎを始め
最近はずっと立って遊んでいるので
筋肉質なんです。
だから足の甲がモリっとしてるんです・
だから足首が太いんです。


うわああああああ。
何か心配、でも栄養失調よりいいからいいか。(あたりまえだよ


再来週十ヶ月検診があるんだけど

「でかすぎです」
って言われたらどうしよーーーーーーー。
食べさせ過ぎなのかなああたし・・・。
でもおいしそうに食べてるKAI様を見てると
どんどん上げたくなってしまうんだけど・・・。


******************

さて、ガリバー王子(また新しい名前)
の話はさておき、
DAISYのおじいちゃんの話です。
今月107歳を迎えるDAISYのおじいちゃん、
みんなと一緒においしいお昼を食べて
KAI様いいこいいこしてくれました。
超ご利益がありそうだよ。おじいちゃんになでなでしてもらったらね。





b0099516_10101559.jpg


いつものことながらDAISY母上のおいしい手料理をごちそうになり
HUCKLEBERRY氏は帰りの車内で

「ぼくはこれからもっと、今日のお昼ご飯に食べたような
食事を日常的にとれるように努力します。」
と言ってました。
健康的で非常に美味だったそうです。

*****************


そして、その前日には実家で再び麻雀に興じた我々。


b0099516_10131356.jpg


放置されたKAI様は一生懸命
点数数えてました。


b0099516_10135517.jpg

KAI様<「お、1000点!」









じゃらじゃらする時だけ一緒にやらせてもらったKAI様。
DAISYが酔ってるので一人で爆笑してますが気にしないでください・・・。
ちなみにHUCKLEBERRY氏はこの半纏を家から持参しました。
そりゃリュックパンパンになるよね・・・。
何が入っているのかと思ったら・・・。


それでは皆様、良い一日をお過ごしください。

DAISY




人気ブログランキングへ← 今日も一押しお願いします。


こちらのサイトに「花まる日和」が登録されています。もしよかったら遊びに行ってみてくだされ。
[PR]
by liar-basho | 2011-01-24 10:57 | 母ちゃんになったよ
<< お給料日讃歌 親友とお昼寝中 >>