ブログトップ

花まる日和。

liarbasho.exblog.jp

お鍋とワインで夜は更けて。

キムチ鍋、三日目の本日、おひるごはんは
キムチうどんをいただいたDAISYですこんにちは。


普通のキムチ鍋→もう一日キムチ鍋→うどん投入→雑炊
↑一日目       ↑二日目       ↑今ココ   ↑最終日

さてさて、KAI様寝たぞーーー!
あたしの時間の始まりです!


今日もキーボードをはやる気持ちを抑えきれずに
乱れ打っちゃいたいと思います!!

昨日ですねアメリカ人のお友達Kちゃんとワインを飲んでいたんです。
ソウルに住んでいたことのある彼女は
「KIMUCHI LOVE!」
というので、がんがん食べてもらったのですよ。
キムチ鍋を。
KAI様がきゃーきゃ言ってましたが
私とKちゃん、必死でキムチ鍋を食べました。
必死にならないと怪獣ムチョノフスキーに皿を奪われるからね。
ちょっとしたバトルなのです。
肉弾戦および心理戦です。
(HUCKLEBERRY氏は仕事中)


そして二人とも超満腹になったところで
DAISYが作ったババロア的なもの(←はっきりしない食べ物です)
を出して
「さーデザートを食べよう!」
とやる気満々のDAISYが言うと

「ちょっと待って、DAISY,あたしおなかいっぱいでもう食べられない。」
と言うので

「Kちゃん、日本にはね、甘いものは別腹
という表現があってね。お腹いっぱいでも甘いものは食べられるって
決まっているんだよ!」
こうやってみんな自分を騙しているんだよ
という最後の部分は飲み込んでですね
「だから、大丈夫。食べられるよ!」
と教えてあげたのです。

Kちゃん<「・・・ダイジョーブ?」
DAISY<「大丈夫大丈夫!スイート、アナザースペース、ノープロブレム!」

と言って無理やりババロア的なものを食べさせました。
なんだかんだいって甘いものが大好きなKちゃんは

「このプディングみたいなの、(←何と言っていいかわからないKちゃん)
おいしい!」
と喜んで食べてくれました。
「DAISY、私そのことわざをこれから世界に広めていくことにする。
日本の文化スバラシー!」

と感激してました。
うん、今日も良い異文化交流シテイルネ
と自己満足して(ほんとだよ
おいしいワインを飲んで
気持ち良く酔っ払い
完全に出来上がった二人が
帰宅したHUCKLEBERRY氏に

「アマイモノハベツバラー」
と絡んだのでHUCKLEBERRY氏は非常に迷惑そうでした。
うわあって顔してた。
ごめんちゃい!←全然反省していない。


今日はあったかいですなー。
手袋なしでもお散歩、ぽかぽかでした。
KAI様、たくさんお話ししてくれました。
はやく、言葉が喋れるようになって
色々会話したいなーという思いももちろんあるけれど
「うっくんぷっくんあぶぶぶ。」
と言ってお話してくれるのは
今から後ほんの少しの時期だけなのだろうと思うと
たーまーらーなーく愛しいです。



b0099516_1521939.jpg



b0099516_1524588.jpg



b0099516_1525828.jpg


KAI様<「あぶーん。」

そうかそうか、母ちゃん大好きって言いたいんだね
良くわかった!
と本日も満足している母ちゃんでした。


**************



b0099516_1534230.jpg

英字新聞・・なぜか捨てるのがもったいない気がしてしまうのですが・・・。
なので捨てる前に一応写真を撮ってみました。

b0099516_15473.jpg


今フェルトで色々作っているので
あまったフェルトでデジカメケースを作りました。




b0099516_1543366.jpg




さて、昨日の更新にも書きましたが
ジャスコの赤ちゃんルームで体重測定をしました。
そのとき撮った写真です。
うまくとれなかったんですが
なんかもう溢れだしてる感
が伝わるかしら・・・。






人気ブログランキングへ ←HUCKLEBERRY氏に同情クリックヨロシクです!!  


こちらのサイトに「花まる日和」が登録されています。もしよかったら遊びに行ってみてくだされ。
[PR]
by liar-basho | 2011-01-21 15:33 | 母ちゃんになったよ
<< 親友とお昼寝中 こんなことわざわざ書かなくても... >>