ブログトップ

花まる日和。

liarbasho.exblog.jp

お前ら許さんぜよ!

英語を勉強する!
と新年の抱負に掲げた私、
夕食の準備をするHUCKLEBERRY氏とキッチンで
イングリッシュジャーナルを聴いていたのです。
そしたらひとつのコーナーで
「これは何について話しているでしょうか。」
ってゆーのがあったんだよね。
でHUCKLEBERRY氏に日本語ではこれは
「なぞなぞ」
って言うんだよ。
と教えてあげると

「じゃあ僕に一つなぞなぞしてみて。」
と言うので

「パンはパンでも食べられないパンはなんでしょうか?」
と聞くと
(もっといいなぞなぞなかったのか、という苦情は受け付けておりません)

















「パンツ!」



と超自信満々で答えられました。



ああー。パンツか・・・。
食べられないよね確かにね。


(ちなみにこの答えはフライパンです。)


そしてですね、
その後色んな音楽を聴きつつ
焼酎のお湯割りを楽しんでいたのですが
最近めっきりライブとゆーものに行っていない私達。

「KAI様連れて野外フェスに行きたいよねー。
自然の中で音楽を楽しむってゆーさー
そーゆー体験を小さいころからたくさんさせたいよねー。
でもフェスってさ、何歳の子供まで入場無料なんだろうね。」


というと

「DAISYちゃん、それは僕たち次第だよ。大きなバックパックにKAI様を詰めていけばいいだけの話だからね。」

と真顔で言ってました。
実行しそうで怖いんですけど・・・。


b0099516_8564054.jpg<「父ちゃんはクレイジーだな!」







そうなんです。クレイジーなんです。。。



ああーーそれにしても寒い!
日本中ほとんどの地域で天気予報に雪マークが出ていても
私達の地域はお日様マークがほほ笑んでいるほど
温暖なとこで暮らしているわけですが
それでも今朝はキーボードをうつ指先がかじかんで
痛いほどです。
あと、親指の先がすぐ割れるんだけど、まじ痛い。
吐く息が白いなーと思っていたら
「吐息でネット」
のメロディーが流れてきたんですが。。。
スケバン刑事が浮かんできたあなたはDAISYと同世代。
主人公の名前は麻宮サキです。
思いだせなかった人のために。(ちょっとした親切))

気になったので歌詞を検索してみたら

「吐息でネット
あなたを縛りたいそっと」

とかこわいこと言ってたYO。











KAI様、まだ風邪気味ですが
障子の桟、わずか1CMのところで伝い歩きするのに凝ってます。
そしてこの洋服(パジャマ?)は
一歳半児用ですが、九ヶ月半の今さらりと着こなしているところが
ポイントです。




寒さも大詰め(日本語おかしいよDAISY)
ですが皆様どうぞお体ご自愛くださいませ。
我が家は本日温泉へ行く予定です。
HUCKLEBERRY氏が
「僕今まで気付かなかったんだけど
一週間に一度温泉に入らないといけない体質みたいなんだよね。」
と言い出してうるさいからです。
あったまってきまーす!


DAISY






人気ブログランキングへ ←パンツ>フライパン でしょうか?


こちらのサイトに「花まる日和」が登録されています。もしよかったら遊びに行ってみてくだされ。
[PR]
by liar-basho | 2011-01-16 09:16 | 母ちゃんになったよ
<< 珍しく社会派。 くらくらで大変でした実際。 >>