ブログトップ

花まる日和。

liarbasho.exblog.jp

瓶大すき。

b0099516_14385184.jpg


本棚から本とDVDを出して
食べるのが最近のブームです、KAI様。

どうしてユニクロのフリースがこんなに
「ちゃんちゃんこ然」としているのでしょうか・・・。

本日の朝ご飯は

b0099516_14404676.jpg

玄米きな粉のおかゆ
豆腐、パプリカ、ブロッコリー しいたけのグラタン

を食べました。
おひるごはんは

b0099516_14415221.jpg

HUCKLEBERRYママが送ってくれた
全粒粉のパンと
サツマイモスティック
ブロッコリー
アボガド
バナナヨーグルト
を元気いっぱい食べました。


いつも全介助であげているので
なるべく自分で掴んで食べられるような
調理をする回数を増やしていきたいですな。


さてさて、今日は大好きなリサイクルショッピングに行ってきました。
今日は良いものが買えたんだよーーー!!


b0099516_14444524.jpg

こちら。
ランドリーバスケットだと思うのですが
私はキッチンのごみ箱にします。
薄汚いプラスチックのごみ箱を、何度ホームセンターで
売ってるきれいなプラスチックに変えようと思ったことか・・!
なんていうの本当に好きな子は別の子なんだけど
その子には振り向いてもらえないから
自分のことを好きと言ってくれる
他の子で、まあいいかと思って
付き合っちゃうみたいな・・。
そんな経験したことないけど!

とにかく
妥協しないで自分の気に入るものが
見つかるのを待ち続けて良かったです。
やっぱりね、「あー私これが欲しかったんだ。」
っていう出会いと言うものはあるね。
980円でした。

ハンドルがついてて下にキャスターもついてます。
わあああ!!!
嬉しい。


b0099516_1447125.jpg


他には透明な果実酒瓶を三つ買いました。
全部百円。
ふたの色がそれぞれ違うところが可愛いでしょ。

b0099516_14482378.jpg

この青いのは味付けのりの容器だったらしい。
文字がレトロで可愛いです。
何入れようかな?
と考えるのがとても楽しくて人生の喜びを感じます。

さて、昨夜は一人で温泉に行ったHUCKLEBERRY氏。
私も行こうかと思ったのですが
KAI様を交代で見てなきゃいけないし
準備がなんか色々面倒だし
その日はもうすでにシャワーを浴びていたし、
ということで良く考えてみると私には
温泉に行く理由が一つも見当たらなかったため
一人で行ってきなよというと
「自分だけが気持ちのいい思いをするのは申し訳ない
なぜかと言うとぼくらは人生を共に生きていて・・」
とか言い出したので
「本当に私は気にしてないから一人でいってきていいよ。」
と何度も言ってようやくでかけて行ったのですが
なんであの人ここまで温泉が好きなんだろう・・・。

帰宅後
「ホントホントニキモチヨカッタデス。」

と言ってました。
ホントホントニヨカッタデスネ。


さて、帰宅途中にDVDを借りてきたHUCKLEBERRY氏
「ダーリンは外国人」
と「インセプション」
とで15分悩み、「インセプション」を借りてきました。
故に私はすぐに寝ました。なんか怖そうな映画なので私は見れません。

(「ダーリンはー」は漫画で読んで面白かったし、
わかるよーって感じのとこがたくさんあったのでちょっと見てみたいな
という気持ちがあったのですがね。)
というわけで?
本日も皆様どうぞ良い一日を過ごされますように。

DAISY







人気ブログランキングへ ← ホントニヨカッタファミリーニイッピョウヨロシク。


こちらのサイトに「花まる日和」が登録されています。もしよかったら遊びに行ってみてくだされ。
[PR]
by liar-basho | 2011-01-10 15:04 | 母ちゃんになったよ
<< レスポンス精神。 つるつるちゃん >>