ブログトップ

花まる日和。

liarbasho.exblog.jp

駄文、更に長文注意。

アメリカのHUCKOELBERRYママから小包が届きました。
小包て言うか大包みかな?


b0099516_10492688.jpg

一月にいっぺんくらいKAI様のお洋服とか食糧とか送ってきてくれるのですよ。
かたじけないけどありがたき幸せなのでございます。

b0099516_10505149.jpg


今回も色々入ってました。


b0099516_10522770.jpg


このクッキー超体に悪い味がして最高!
パッケージにも書いてある通りソフトです。
カントリーマアムをもっとソフトにして
前歯にのせるとほろんと崩れる感じ、
でも中のクランチーなマカダミアナッツの
食感がソフトな生地と対照的で
お口の中がスイートルーム
的な状態になりますのよ。


b0099516_1053727.jpg

HUCKLEBERRY氏のおいっこと姪っ子が描いた絵も入っていました。
そして「we love you」
のメッセージ。
これは「私達はあなたを愛しています。」
ってそうなんだけど、「いつも幸せを願っていますよ。元気でやりなさいね。」
って感じでしょうか、私が訳すと。

ママーーー本当にありがとう。
18か月用のジャンパー、何回着れるかわかんないけど
着れるだけ着せようと思います。

b0099516_10554595.jpg

細かいお菓子もいっぱい入ってたので
リサイクルショップで50円で買ったカゴに収納。

b0099516_10581936.jpg

隣でバターと砂糖たっぷりの超体に悪い(でも心に優しい)
クッキーを食べる横で
超和風の朝食を召し上がるKAI様です。

本日のメニューは
玄米きな粉おかゆ
豆腐とトマトのグラタン
白菜としめじ蒸し
煮りんごでした。

b0099516_1102968.jpg<岩手のりんごうまい!






KAI様ご満悦です。


さて。
妊娠中は毎日通っていた図書館。
我が家から徒歩二十分くらいなのですが
最近ベビーカーに乗せるとKAI様のご機嫌が麗しくないので
なかなか行けなかったのですが
昨日は意を決して、
バックにベビーせんべいを四袋詰めて
歩いていきました。
歩き始めて十分くらいしたところで

KAI様<「つまんねーー!」
と泣きだしたので

DAISY「これでもどう?」
とせんべいを渡すと


KAI様<「さくっ・・・さくっ・・・」
と食べながら静かにしているので結局
せんべいをあげ続けながら往復してちゃんと借りたい本も借りれました。
せんべい四袋食べてその後またいつものように夕飯も
たっぷり食べたんだけどね、KAI様。
そりゃー九カ月にして一歳用の服が小さくなってくるってもんですよ。
赤ちゃんの服って着れる時期が本当に一時期しかないから
その服がその季節に体形に合ってないときれなくて
なかなかどのサイズを買っていいのか悩みどころですね。
特にKAI様の用に横幅伸び率著しいお子様の場合は。


そうそう、本の話でした。
私が借りてきたのはこちら。

b0099516_1171661.jpg

イングリッシュジャーナルです。
そう、何を隠そう、
私の今年度の抱負はずばり
英語学習!
なのです。

一定のレベルに達して以来全く伸びないDAISYの英語力。
それはなんでかと言うとLAZY(怠けてる)からにほかなりません。
もうHUCKLEBERRY氏と難しい話とかして
いつも知らない単語がどっさり出てくるんだけど
前後の流れから何となく意味がわかるし、
面倒くさいときは無視しているので(←×
高い英語力をさして必要と感じないのですが

こんなんじゃだめ、アタシ!
と周りの人が色々頑張っているのをみて思いました。
リサイクルショップ巡りとブログ更新と
KAI様をからかうことだけに情熱を傾けている場合ではないのですが
それはそれでとても充実していて楽しいのですが
新しい扉を開かなくちゃいけないのよ!
と自分に言い聞かせています。

っていってもDAISYは机に座って勉強することができない体質
(机上学習能力欠如症といいます)
なので、このテキストに入ってる
CDをひたすら聴くだけ
というだけなんですけれでもね。
でもこれだけでも結構伸びるんだよ。
私は今までCDを聴くというスタイルでしか英語の勉強したことないのでね。

でも向上心に燃えている人が羨ましい。
そーいう意欲が湧いてくる食べ物とかないのかな。
ほら、納豆成分は血液をサラサラにするとか言う感じで
豆腐を一日一丁食べると脳内細胞の分泌が活発化して
右脳が左脳に働きかけて
あすへの希望へつながる・・というようなそんな効果。
何を言っているのかわからなくなったところで
本日の更新はおしまいです。
あ、あと最後に一言。
昨日生協の抽選会で初めて商品が当たりました。
鏡餅でした。
いえい!

次回はぜひポリコーンを当てたいと思います。
それでは。





人気ブログランキングへ←公共サービスを利用する度に税金払ってて良かったと感じるDAISYに一票よろしくお願いいたします。


こちらのサイトに「花まる日和」が登録されています。もしよかったら遊びに行ってみてくだされ。
[PR]
by liar-basho | 2011-01-07 11:20 | 母ちゃんになったよ
<< そもそもエンゲルとはなんなのか。 実力をいかんなく発揮するKAI... >>