ブログトップ

花まる日和。

liarbasho.exblog.jp

ブラックチェリーからのー

新年会でおばちゃまにもらったワインを
エンジョイ中のHUCKLEBERRY夫婦でございます。
このワインですがおいしいです。
私はおいしいということしかわからないので
以下HUCKLEBERRY氏の意見をご参照いただければと思います。


b0099516_1813301.jpg


このワインのグレープはボルドー。
これは大体、メルローとカベルネソービニョンが半分半分、
そしてカベルネフランクというブドウが5%くらいの割合で入っているね。
(現在口に含んでいます)


うん・・・大きいね、このワインは。
大きいといのはね、コンプレックスと言う意味なんだ。
それはつまり、
口に含んでからすぐの後の味とその後の味が
舌の上で変化するということなんだよ。

このワインの場合は
熟したブラックチェリーからまだ青い梅へと味が緩やかに変わっていくね。
そしてこのワインは柔らかいんだけど多少の辛味もある。
良いワインと言うのは甘くないんだよ。
そしてドライ(辛口)というのは
舌をつかまえるんだ。
ソフトなワインというのは
歯をつかまえるんだよ。

今、ほら歯の裏につかまっているでしょう。




歯の裏につかまっているでしょうか?



・・・私に高いワインを飲ませるのってもったいないな
と思った今日この頃DAISYです。

b0099516_1813284.jpg

おばちゃまにいただいたタマゴボーロを楽しむKAI様。
ちなみにおいしかったのでDAISYも一袋食べました。

HUCKLEBERRY氏がまーじゃんまーじゃんと
うるさいのですが・・・。
亡国のゲームと謳われたこのゲーム、
HUCKLEBERRY家も浸食していきそうな気がします。

「早く、大きくなって、一緒にワインを飲みながら麻雀しよう。」
とKAI様に言い聞かせてるのですが・・・。
HUCKLBEERRY氏・・・。
KAI様どんな少年になるのでしょうか。
元気いっぱい外で遊んでおくれ。







人気ブログランキングへ ←ソフトな口当たりのDAISYに一押しよろしく!


こちらのサイトに「花まる日和」が登録されています。もしよかったら遊びに行ってみてくだされ。
[PR]
by liar-basho | 2011-01-04 18:31 | 母ちゃんになったよ
<< 母ちゃんすぐ溶けてしまうの巻。 年始のご挨拶。 >>