ブログトップ

花まる日和。

liarbasho.exblog.jp

脈絡なく飛びます、話しが。

私達、酒屋さんにいたんです。
そして棚の上に色んな種類のワインが並んでいたのですが
ふと棚の下に目をやると
ものすごく古い樽のようなものに
入ったワインがいっぱいほこりをかぶって
そこにたたずんでいたのです。
ずらーっとね、並んでいたんです。
HUCKLEBERRY氏と私は
「なんだこれー!」
と大感激し、酒屋の床に座り込んで
その樽をなでまわしながら
塾生に熟成を重ねたであろう
奥深いであろう赤ワインの味に思いを馳せ、
一体何樽購入しようかと真剣に会議をしていたのです。

そしたら、その古い樽のもっと奥に
古いお菓子の缶や
牛乳瓶や
時が50年以上さかのぼってしまったような
骨董品がごろごろ転がっているのが見えたのです。

えええーーーー
どうしよう!
私の胸は高鳴りました。

どうしよう!
全部素敵過ぎるけど、全部買えない!
ワインは飲み終わった後の樽も使えるし、
缶は可愛いけれど中身は入っていないし!
でも今買わなければ一生後悔するかもしれない!
一体私どうしたらいいの?


という夢を見ました。こんばんは。DAISYです。

すっごいリアルな夢だったんですよ。
なので起きた後も、自分はあの古びた缶を買うはずだったのに・・と
ぼんやり考えていて現実に戻れませんでした。
すごく悲しくなるのでシリーズ化を希望しません。
(たまに夢ってシリーズ化するでしょ。)

KAI様を挟んで隣に寝ていたHUCKLEBERRY氏、
私が夢の概要を話すと
「DAISYちゃん聞いて。ぼくも夢を見たんだよ。」
と言うのです。
「話を聞いてほしい」
と言われて「いいですよ。」
と言ったためにトイレにも行けず30分以上拘束された
昨日の体験を思い出し、
「その話、長いの?」
と聞くと
「すぐに終わるよ。」
と言うので聞いてあげることにしました。
すると

「失くした携帯電話が見つかった夢を見た。」

と言うので
「夢はかなわないものなんだよ。」
と言われて朝からへこんでました。(何も悪いことしてないのに可哀想だね)

****************
さて話は変わって。

昨日の更新にも書きましたが
HUCKLEBERRY氏の父上がクリスマスに
小切手を送ってくれ、それを銀行に行って換金する
予定だったのです、私達。

電話で事前に聞いていたのですが実際窓口に行って
話を聞いてみると

日本の銀行への手数料が3500円
アメリカの銀行への手数料が3500円くらい



かかるということが判明。
合計7000円ですよ。

良い?
言っちゃって良い?



銀行のばかぁ!

通訳した私の話を聞いてHUCKLEBERRY氏は黙考の後、

「うん、ちょっと高すぎるね。やめよう。」
と言うので、私達は銀行を後にしました。
何かほかの方法で換金する手を模索するようです。
そして、KAI様の使用済みおむつを
銀行に持って行ってプレゼントしたいと
悪態をついておりました。

********************
さて、また話はかわって。

今日は私が出産のときにお世話になった助産院に
行きました。
(最後までそこで出産はできなかったのだけど)

助産師さんにものすごくお世話になったのに
その後きちんとお礼もしていなかったので
ずっと気になっていたのですが
私の具合もだいぶ落ち着き、KAI様も大きくなったし、
ということで挨拶に行きました。
いつものように大きく優しい笑顔で私達を迎えてくれた先生。
いやあ、来て良かったなーと思っていると

「私のところに来てくれている人があなたのブログを見て
助産院のことが書いてあって、それはひょっとしてこの助産院のことじゃないか
って教えてくれて、私見てみたらあなたのブログだったのよー。」


と。

ひー!(恥)


「だからちょくちょくKAI君の写真も見ていたのよー。」
と。

ひいいいい(恥)
2010年、恥のかき納めでした。

なんというか、私のブログはもう私の生活の一部で、
自分の気持ちを整理するのにもすごく大切だし
そのほかにも大事な友達や家族が読んでくれているという
意識ももちろんあるのですが
こーやってやっぱり不特定多数の自分の知らない人も
読んでくれているのだなあと思って
なんかすっごい恥ずかしかったのですよ。。。
いやはやいやーな汗をかきましたよ。

と同時に、誰もが簡単に閲覧できる場所で
意見や考えを述べるのにはやっぱり相応の
覚悟と節度が求められるなあと思ったのでした。

あ、それと同時に「うつ友」(うつ病友達)
も募集中なのですけれどもね。

HUCKLEBERRY家は明日から実家帰省予定です。
実家からも毎日出張更新する気満々なので
良かったら遊びに来てくださーい。
それでは皆様ご機嫌よう。








人気ブログランキングへ← 今日も一押しよろしくお願いします。


こちらのサイトに「花まる日和」が登録されています。もしよかったら遊びに行ってみてくだされ。
[PR]
by liar-basho | 2010-12-29 20:27 | 母ちゃんになったよ
<< ぺったんぺったん 人にはそれぞれの「無意味」が存... >>