ブログトップ

花まる日和。

liarbasho.exblog.jp

大いなる疑問。

たまにHUCKLEBERRY氏の親せきの人が
カードと一緒に10ドル紙幣とか送ってきてくれるのです。
いつの間にか80ドルになりました。
今月出費がかさんだHUCKLEBERRY家、
給料日を前に家計が火の車になったため
私はそのままとっておきたかったのですが
HUCKLEBERRY氏が
「ドル安は止まらない!」
と断固として譲らないため、しぶしぶ両替に行きました。
ちゃんと近くの銀行でUSドルを日本円に替えてくれるのね、
びっくり。

そう、そして気になる価格ですが
80ドルは6450円でした。

ショック・・・。
HUCKLEBERRY氏がこんなにドルが安くなる前から
「絶対早く買えといた方がいいって。」と言っていたのですが
今日両替してみてあまりの円高ドル安ぶりに
閉口しました。
普段こーいうこと全く気にしない私だけど
何か今日は
「世界経済って何なんだろう」とか
考えてしまったよ。
でも考えたって言っても
「何なんだろう」って思っただけだから
「考えた」ではなくて正確には「思った」
だけの話なんですけれども。
さて、そんなどうでもいい話は置いておいて

更にどうでもいい話が続きますが、
私菓子パンが好きなんです。
「ビールとどっちが好きか」って聞かれたら
ちょっと困ります。それくらい菓子パンが好きなの。
ヤマザキの薄皮シリーズ、新しい味が出ると
興奮します。
そして薄皮シリーズだけではなくて
一番好きなのが
「マロンアンドマロン」ってゆーパンなんだけど
みためちょっとモンブランみたいな感じで
中にはマロンホイップクリームが入ってるあれです。
それをね、HCUKLEBERRY氏がこないだ

「はい、おみやげ。」
って買ってきてくれてあまりの嬉しさに
ちょっととって置こうと思ってしばらく食べないでいたんです。
そしたら「なんで?なんで今食べないの?」
と言うので
「本当に心から食べたい瞬間まで待つことにしたんです。」
と言うと
「へえーDAISYちゃんていろいろなことを深く考えているんだね。」
と感心してましたが
私はもっと他のことを感心して欲しいのさ。
それで、昨日いよいよ「その瞬間」がやってきました。
しかもそれは夕食後。
夕飯食べた後にマロンマロが最高に食べたくなるなんて
私の胃って一体。。。
と愕然としながらも
「私、今からこれを食べるよ。」
と宣言すると
「そんなDAISYちゃんが超可愛い。」
と言って喜んでましたが、

1、夕食後に菓子パンを食べようとしたらふつうは「食べすぎじゃないの?」と注意をする。


2、菓子パンを食べようとしている私は可愛くない。




HUCKLEBERRY氏のポイントが全然私にはわかりません。
ただ言えることは変人であり、
究極のポジティブシンカーだということですね。
本日も長々とくだらない話につきあって頂きありがとうございました。


**********************



我が家に古い文机がやってきました。
この飴色具合が最高に私好みです。

b0099516_132652.jpg

(DAISYのひるごはん焼うどんでした。)


b0099516_13314100.jpg

引き出しの取っ手がとれているので
これから可愛い取っ手を探そうと思います。

お友達の家からやってきたのですが
もう何人の人がこの机でいろいろな時を過ごしたのでしょう。
と思うと胸がせつない。
いとしさとせつなさと心強さと。

その友達の家の庭で泥まみれになっていた
b0099516_1351884.jpg

このガラスちゃん達も我が家にやってきました。
レトロだわ・・・。


どこに置こうか考えたのですが
今現在私が家の中で一番
好きなキッチンの棚の上で他のガラスちゃん達と
仲良くしてもらうことにしました。




b0099516_1364739.jpg


左のほうにちょこっと映ってますが
アマリリスを育てています。
HUCKLEBERRY氏がもらってきました。
私はあの大きくて赤い花はちょっと
苦手なのですが(小さな野の花のような花が私の好みです)

b0099516_1384495.jpg

(参考画像)
台所に差し込む光を受けて
毎日少しずつその茎を伸ばしている姿を見ると
自然と愛情が湧いてきて
今では毎朝話しかけています。





人気ブログランキングへ ←アマリリスって響きがすごーく可愛いよねと思うDAISYに応援クリックお願いいたしまする。


こちらのサイトに「花まる日和」が登録されています。もしよかったら遊びに行ってみてくだされ。
[PR]
by liar-basho | 2010-12-20 13:38 | 母ちゃんになったよ
<< ムチョノフ氏の今後の活動について。 BAーTSUーGUーN! >>