ブログトップ

花まる日和。

liarbasho.exblog.jp

BAーTSUーGUーN!

HUCKLEBERRY氏は不器用です。
私も器用なほうではありませんが、
群を抜いています。
他の人と比べようもないほど不器用です。

そのため、写真を撮るということができません。
私は毎日のように
HUCKLEBERRY氏とKAI様の写真を
撮っているのですが
自分とKAI様の写真がほとんどないので
今日
「ねえたまには私とKAI様の写真とって。」
と言うと

「よおーし。」
と日本語で気合を入れたにもかかわらず






b0099516_16403164.jpg


b0099516_16404643.jpg



b0099516_1641440.jpg



こんな感じで
20枚とって一枚もピントがあっていない
という、逆にそれって難しくね?的な
偉業を成し遂げました。

「このカメラおかしいのかも。」
と言い出したHUCKLEBEREY氏
(↑やっぱアメリカ人だなこの人ってこのときあたし思ったの。)

私が
b0099516_1647197.jpg

ちゃんと撮れるでしょ
と写真を撮って見せると

「ああー。ね、でもぼくがグッドフォトグラファーではないことは
うすうすわかっていたことでしょ。

そしていまここに更なる証拠をもとに
その事実は白日の下に晒されたわけで、
事実がはっきりわかってよかったじゃない。
そしてDAISYちゃんはぼくのことをまたブログに書いて
文句を言えるから一石二鳥!」

と言ってました。
そんな彼のポジティブシンキングに支えられて
HUCKLEBERRY一家は今日も何とか過ごしています。



b0099516_16544241.jpg


今、近所にサーカスが来ているんです。
KAI様がもう少し大きかったら絶対に連れていくのになーーー!
HUCKLEBERRY氏は
「KAI様はわかるから大丈夫。今でも、連れて行こう。」
と言ってましたが
わかるわけがないので却下しました。


b0099516_16561021.jpg

最近手芸に燃えてるDAISY、
ずっと欲しかった糸切りはさみを買っちゃいました!
一か月ずっと買おうかどうしようか悩んでいたのです。
だってもう、ひとつすでにちゃんと使える奴を持ってるんですよ、
100円で買った・・・。
なのにもう一つ見た目が好きだから欲しいなんて
贅沢の極致じゃない!
あああーーーー買うべくか否か!!!



ぐおおおおおおお(←苦悩中)






はさみの値段は400円ですけどね・・・。
でも、その400円で発泡酒を買うことを考えるとあたし・・


ぬおおおおおおお(←悶絶中)




でも、今日HUCKLEBERRY氏に相談したところ

「一日一日が宝物なんだよ!だからその時間を素敵に過ごせる
宝物のようなものを買えるなんて幸せだね!」

とこれ以上ないほどのポジティブな回答をいただきまして
遂にかってしまいました。


b0099516_1703014.jpg

帰宅して裁縫箱に入れてにやにや・・・。
400円でこんなに幸せになれるなんて、
あたしってなんてお得なんだろう!!

と欲しかったものを手に入れた幸せと、
なんか他のもう一つのちょっと悲しげな気付きによって更に幸福感増量中。(当社比

b0099516_1725452.jpg

今はKAI様のサンタコスチュームを作った時の余ったフェルトに
雪の結晶の刺繍を刺しています。


さて、本日生協がポイント5倍デーだったため、
買いだめをしたのですよ。いつものようにね。
そして、そこで抽選券をもらったのです。
この抽選券、毎週もらって毎週抽選をしてるんですが
いつもこたえはおーなーじー

「五点」

ポイントなんですよ。


まあいいんだけどね。
で、今日は今までたまってて6回もできたんです。
だから私、どうしても5等の
「鈴カステラ」
が欲しかったの!
だっておいしいじゃん!ポリコーン(DAISY御用達スイーツですのよ。)
と同じで100円だし・・・。

6回も引けば一回くらいポリコーンが引っ掛かってくるんじゃないかと
思ってたんだけどね
やっぱり全部だめでしょんぼり肩を落として
HUCKLEBERRY氏のところへ戻ると

「DAISYちゃん、1位じゃないことってとっても大事だよ。負ける勇気って、強くないと持てないんだよ。
と声をかけてくれました。
なんとゆうセコンド!
リング際で
「負ける勇気って、強くないと持てないんだよ。」
って、言われてみてよ!
















b0099516_17113060.jpg



いいじゃん、二位だって!!
てゆーかびりだって全然にいいじゃん!
なんか最近私周りのママと自分を比べてばっかりで
自分がとっても劣っていると毎日毎日ウジウジウジ虫かよって
感じだったのですが
べーつーに劣っていたっていいじゃん!
とその一言で思いました。
私は勝つために子育てしてるわけじゃないんだしね。

となんか、もう勇気とか元気とか損気とか短気とか
そーゆーのが全部、空へ立ち昇って昇華して
あすへの希望につながりました。

こんなHUCKLEBERRY氏のポジティブシンキングに支えられて
HUCKLEBERRY一家は今日も何とか過ごしています。



さて!

b0099516_17151727.jpg

画伯の新作です!


DAISYの上のstarringというのは
星のように光り輝いている
ってゆー意味なんですよ。

こんなHUCKLEBERRY氏のポジティブシンキングに支えられて
HUCKLEBERRY一家は今日も何とか過ごしています。



いいじゃないか、写真くらい撮れなくてもね・・・。


DAISY











人気ブログランキングへ ←現在「オウムの歌」(詞、曲HUCKLEBERRY 1978-)をKAI様と合唱中のHUCKLEBERRY氏と糸切りばさみが手に入ってテンションマックス(そんなに嬉しいのかよ・・・。)のDAISYにぽちりと一押し、押しちゃってーくださいましー!!


こちらのサイトに「花まる日和」が登録されています。もしよかったら遊びに行ってみてくだされ。
[PR]
by liar-basho | 2010-12-19 17:25 | 母ちゃんになったよ
<< 大いなる疑問。 温泉ファンタジー >>