ブログトップ

花まる日和。

liarbasho.exblog.jp

480人かあ・・・。

年末になると自然にこの曲のイントロが、
毎年私の中で流れ始めます。




雪が降る町ね。
この「締めくくり感」がいいなあー。よくこんな曲かけるな。
アーティストってすごいね。
と自分の凡人ぶりを改めて認識しつつ
今朝は二時間、おんぶしながらお掃除しました。
でも、好きな曲ばかりかけていたので
なかなか楽しかった。
KAI様と二人だとなかなか
大掃除、とまではできないのですが
少しずつきれいにして
気持ちよく新年を迎えたいものです。

「おぶわれの身」となったKAI様、
始めは私の背でなんだか色々言ってましたが
途中であきらめてずっと静かにおぶわれておりました。

一時期睡眠薬を一錠全部飲まないと
眠れない時期がありましたが
今は半分に割ってそれで眠れるようになりました。
睡眠が何より自分の精神安定に大事なので
これは本当にありがたいことです。

さてさて、昨日仕事から帰ってきたHUCKLEBERRY氏より
こんな申し出がありました。

「DAISYちゃん、今日ぼく、クリスマスクラフトフェア
っていう広告を見たんだよ。この週末にあるんだけど。
それでね、毎日頑張っているDAISYちゃんに
クリスマスプレゼントっていうことで
ぼくがKAI様の面倒を見ているから
DAISYちゃん、一人の時間を楽しんできたらどう?
と。


なんという思いやり!!
でも、その気持ちだけ受け取っておきます。
心配で一人で行っても全く楽しめず、
後ろ髪引かれすぎてぼろりと毛が抜けそうな気がするのでね・・・。

私がHUCKLEBERRY氏に心から安心してKAI様を預けられる日は
いつの日か・・・。
いや、今だって大丈夫だと思うのですが
・・やっぱ無理。


HUCKLEBERRY氏は昨日歌番組に出ているAKB48を見て
「48じゃなくて480
にすればいいのに。」
と言っていました。
始めは一枚刃だった剃刀が
いつの間にか七枚に増えているのと同じように・・
と言うので意味がわかりませんと言ったら

「じゃあこーゆーのはどう?先進国首脳会議って、
つい最近まで「G5」だったでしょ。
それが知らない間にG7、
そして遂には「G20」になっていたのと同じことさ。」

という例えを出してきましたが、
もういちいち応えるのが面倒だったので
「あっそ。」と言って終わりにしときました。


さて、私の好きなこと、
のひとつにリサイクルショッピングがあります。
リサイクルショップに行って何か素敵なものを買うのが
すごく好きなのです。
最近はこんなものを買いました。


b0099516_12203432.jpg

このワイングラスをかけるやつ。
50円

b0099516_1221466.jpg

四つセットの入れ子になったかご。
200円
ふたを閉じても可愛い。

b0099516_12214274.jpg


私一体いくつかごが欲しいのでしょう・・。
もう十分持っているとわかっていてもついつい欲しくなってしまいますな。

今日はずいぶん冷えますね。皆様暖かくして良い一日をお過ごしください。
DAISY






人気ブログランキングへ ←今日も一押しお願いします!
 

こちらのサイトに「花まる日和」が登録されています。もしよかったら遊びに行ってみてくだされ。
[PR]
by liar-basho | 2010-12-16 12:23 | 母ちゃんになったよ
<< 暖房にまつわるエトセトラ。 重いです。本日。 >>