ブログトップ

花まる日和。

liarbasho.exblog.jp

今朝の出来事。

KAI様、今朝五時半ころに起きて
わあわあ言い出したのですが
睡眠薬ががんがん効いているのか何なのか
ニワトリもびっくりするくらい寝起きのいい私が(←どんだけー)
今日は起きられず

KAI様「わああ!わあああ!」

DAISY「・・・・・・。」

十分くらい放置。
起きてミルクをあげなきゃいけないことはわかってるんだけど
脳味噌がとろけてしまったようで
全然動けないのです。
(HUCKLEBERRY氏は爆睡中)

ようやく起きて、ミルクをあげても
私はもうどうにもこうにも眠くて眠くて
KAI様が眠くないのはわかっているんだけど
私が起きていられないので
KAI様をベッドに運び
再び寝かしつけをすることに。

「ねろねろねろねろーーーーーー。」
と念じながらKAI様の目を無理やりふさぐような
感じでなでながらどうにか寝かしつけ
自分も寝ようとしたんですが

KAI様<「母ちゃんのばかー。オレはねむくないぞ!」
ともちろんおぼっちゃまはご立腹。
でももう私は96%くらい眠りに落ちていて

「ごめん、KAI様、後は自分で何とかしてくださいまし。
母ちゃんは眠りの国へ行ってきます。」

とゆー感じでKAI様、
わたしとHUCKLEBRRY氏の間に
横たわっていたのですが
諦めて、そのうち寝たらしい・・・。(←不憫。)

その後何と私とKAI様は9時半まで寝てました。
こんなに寝るなんてことないのに、
どーしたんだ私。やっぱり薬の影響かなあ。

そして起きていくと今日は遅い出勤の
HUCKLEBERRY氏が
コーヒーを私にくれながら
「DAISYちゃん、今朝さ、KAI様なかなか寝なかったでしょ。
ぶつぶつ言ってるからぼくも起きちゃったんだけど、
ママー、パパー
って言ってたんだよ。聞こえた?」
というのです。
「嘘だー。」
というと
「ほんとほんと、KAI様はもうこの言葉の意味を分かっているね。」
とか言うのです。

そしてKAI様が
「ママーパパーぎゃあおうぎゃおう。」
と泣いていても眠かったHUCKLEBERRY氏は
やっぱり何もせず、両親に放置されたKAI様は
しょうがないので無理やり二度寝をさせられたわけなのです。

「でも意味がわかって言ってるとは思えないなー。」
と私が言うと
「いやいや、KAI様は鋭い感性の持ち主
だからね、わかってると思うよ。」

と親バカ全開。
というか
リップグロスをグルースティックと認識している人 に鋭い感性とか言われても・・・ねえ・・・。







↑でもこの中で確かに私に向かって「ママ」と言ってるような気もする・・。
HUCKLEBERRY氏は大喜びで

「ママの歌、詞、曲KAI(-2010)
だね!」 

と本日もポジティブでございます。


*************
最近離乳食タイムはこれを聞いてます。


b0099516_1536401.jpg


『Sing-A-Longs and Lullabies for the film Curious George』
シング・ア・ロング・アンド・ララバイズ・フォー・ザ・フィルム: キュリアス・ジョージ

ジャックジョンソン。
軽いとかメジャーとか浅いとか言われても
私はノラジョーンズとジャックジョンソンが好きなのです。

このアルバムは
おサルのジョージの映画のサントラなんだけど
こどもように作っていて、子守唄も入っていて
何より、歌詞がいいのです。

「ザ、シェアリング ソング」
っていう曲があってね

「Its` always more fun to shere with everyone.」
ってジャック(←なれなれしい)が優しくうたうんですよ。
シェアってのは分け合うとか、共有するっていう意味で

「みんなと分け合ったほうがいつでも楽しいよ。」
って言ってるんですね。
こーゆー子になって欲しいなーと思って。
後他にも
「今はぼくがこの大きな手で君を助けるよ。
でもいつか君のその小さな二つの手で、自分のしたいことをするんだよ。」

みたいなメッセージとかあって泣ける。
何より英語の歌詞がかなり聞き取れるようになった
自分の英語力の成長に乾杯。


おまけ
b0099516_15312812.jpg

HUCKLEBERRYママが送ってくれた雑誌を
読んでるとスイーツ特集の記事があってそこに
ママからメッセージが

Everyshing looks so yummy!
あーどれもなんておいしそうなの!

b0099516_15315341.jpg


We shuould go here.
今度一緒にここに食べに行こうね。

とママって、お菓子よりもっとスイートでラブリーです。
いつも私の心を和ませてくれて本当に素敵な女性だなと思います。





人気ブログランキングへ ←今日もぽちりとひとつお願いいたします 


こちらのサイトに「花まる日和」が登録されています。もしよかったら遊びに行ってみてくだされ。
[PR]
by liar-basho | 2010-12-09 15:39 | 母ちゃんになったよ
<< 「類の友(ママ友)」と「ヒト目... ぼくのいちにち。 >>