ブログトップ

花まる日和。

liarbasho.exblog.jp

ぼくのいちにち。

今日は母ちゃんは元気だった。
朝から泣いている日もあるけど
そうじゃない日みたいだ。
よく眠れたのかな?
にこにこしながらぼくをなでてくれる。
父ちゃんと三人でベッドで遊んだ後、
ぼくをおんぶして掃除洗濯。
母ちゃんは忙しいなあ。

ちょっと眠たくなって眠たいなあと泣いていると
母ちゃんがベッドの横でぼくを抱きしめながら
お歌をうたってくれて、気持ちよく眠ることができたんだ。

起きてみると
母ちゃんがぼくの朝ご飯を作ってくれていた。


b0099516_8344295.jpg


元気がいいので張り切って御前仕立てにしてあったんだよ。
味はまあまあだったけど。
でも母ちゃんがせっかく作ってくれたので
文句を言わずに食べたんだ。


その後ベビーカーに乗って買い物に出かけたよ。
途中、大きないちょうの木のしたで
母ちゃんは立ち止まって

「きれいだね。すてきだね。」
と言ってぼくの顔をのぞきこんだ。
暖かい帽子に暖かいひざ掛け、
目の前ではらはら赤や黄色や茶色の木の葉っぱが
おちてきて、きれいだな、すてきだな、と
ぼくも思ったんだ。

でも、途中ベビーカーに乗っているのが
きゅうくつになって、大きな声で泣いたら
母ちゃんはすぐにひもを出して
ぼくをだっこしてくれた。

前だったらお外でぼくが大きな声で泣いたりすると
おろおろしてとんちんかんなことを
することが多かった母ちゃんだけど
今はもう大丈夫みたいだ。




b0099516_8351240.jpg


おひるごはんの時間には
とうちゃんも帰ってきたよ。
みんなで焼うどんを食べたんだ。

父ちゃんは母ちゃんにいつもうんと優しくて、
それを見ると、ぼくも母ちゃんにも
父ちゃんにも優しくしたいなって思うんだ。





b0099516_8353736.jpg



うどんは長いままじゃん食べられないから
母ちゃんがすりつぶして食べさせてくれた。
味はまあまあだったけど。
でもせっかく母ちゃんが作ってくれたので
文句を言わずに食べたよ。

その後、また母ちゃんが歌を歌ってくれて
ぼくはお昼寝をしたんだよ。
母ちゃんは何かを作っているみたいだ。
何を作っているのかなあ・・。

b0099516_836246.jpg


夕ご飯を食べている途中で雨が降り出したよ。
そして雷も鳴り始めたんだ。
ごろごろごろごろ空から低い音が響いてきて
嫌だなあ、怖いなと僕は思ったけど、
母ちゃんが「大丈夫だよ。」
って言ってくれて、安心したんだよ。

ご飯を全部食べると
「おりこうだね。おりこうだね。」
と何回も抱きしめてくれて嬉しかった。

母ちゃんはとても元気そうだった。
そして嬉しそうだった。
今日は父ちゃんが早く仕事から帰ってくる日なんだよ。


しばらくして父ちゃんがびしょぬれで帰ってきて
寒くて震えていたけど
ぼくの顔を見たら、とっても嬉しそうになって
おうちに帰って一番にぼくの顔を見るのが
幸せだと言った。

母ちゃんも父ちゃんも
ぼくが泣くとすぐに来て優しい顔で
ぼくを抱きしめてくれる。
父ちゃんはぼくにたくさん音楽を聞かせてくれて
ご本も読んでくれる。

今日はお風呂の中でご本を読んでくれたんだよ。
父ちゃんの体は大きいなあ。
ぼくもあんな風に大きくなるのかなあ。

ぼくがうんとよく温まった後、
母ちゃんがふわふわのタオルで
ぼくをきれいに拭いてくれた。

母ちゃんはいつも
「大好きだよ。」
と言ってぼくをぎゅっとしてくれるんだ。
父ちゃんはいつも
「アイラブユー」と言って
ぼくをぎゅっとしてくれるんだ。

ぼくはまだお話ができないけれど
早く二人に言ってあげたいんだ。
「ぼくも大すきだよ。」って
言ってあげたいんだ。


そしてまた、お昼寝の前みたいに
隣で歌を歌ってくれて
体を優しくなでられているうちに
気持ちよくなってぼくはいつの間にか
眠ってしまうんだよ。
おやすみなさい。



b0099516_10363419.jpg








人気ブログランキングへ ←泣きながら書いたDAISYに一票よろしく。



こちらのサイトに「花まる日和」が登録されています。もしよかったら遊びに行ってみてくだされ。
[PR]
by liar-basho | 2010-12-08 10:41 | 母ちゃんになったよ
<< 今朝の出来事。 飾りじゃないのよまゆげは。ハッ... >>