ブログトップ

花まる日和。

liarbasho.exblog.jp

だからエンゲル係数が高いんだよねというHB家のお話。

我が家で欲しいものの中に
「プリンター」と「オーブン」
があります。

HUCKLEBERRY氏は家でプリントをしたい。
私は画伯の絵をスキャンして毎日ブログに載せたい。

でもそのどちらもHUCKLEBERRY氏の職場でできるので
まあいいかとなって未だ購入予定がありません。
というか業務上横領かもと思うときもたまにありますが
それ以上にHUCKLEBERRY氏は個人所有物を
頻繁に寄付したり、職場の皆で共有して
使用できるようにしていたりするので
私達のささやかな印刷数枚くらい許してもらいましょう。
年賀状百枚刷るわけではないし。

年賀状で思い出しましたが
今年も写真入り年賀状をネットでオーダーしたのですね。
そして価格やクオリティなどを
一応何社か見て比較するわけですよね。
でもDAISYにはコンピューターの知識がまるでないうえに
算数が絶望的にできないので
最終的にどこの会社がお得なのか全く分からなくなり
コンフュージョンの魔法がかかったように
頭のまわりをきのこが
ぐるぐるまわってしまい
それでも三時間も色々みたんだから
きちんといいところに決めようと思ったのですが
もうさっぱり訳がわからなくなったので
最後に見ていた会社にオーダーすることに決めました。

人生の貴重な三時間を全く無意味に費やししてしまったことに
憤りを覚えながらですね、注文したのです。
そして翌日その会社から私の携帯に電話がありました。

全く見たことのない市外局番が携帯に表示されたため
びくびくしながら応答したのです。
すると

「昨日年賀状注文をお受けした00です。毎度おおきに。

おおー大阪弁でした。
大阪の会社だったのですね。
色々話をしたのですが
普段全く生で聞くことのない関西なまりにどきどきしてしまいました。
これと同じようにHUCKLEBERRY氏もアメリカの人に会って
違う地方の強いなまりの人に会うとよく興奮しています。

ちなみにHUCKLEBERRY氏の英語は他のネイティブの人たちに
癖がないから出身がわからないと言われます。

本人いはく、オーストラリア、そしてイギリスに住んだため
アメリカ南部のなまりが中和されてフラットになったのだろうと。
そしてその国独自の言い回しや単語もありそーゆーのを
ミックスして使っているので他の人には
「あんたどこ出身?」的な感じになるようです。

私はアメリカ、カナダ英語、オーストラリア、イングランド、
スコットランド、ウェールズ
あたりはなんとなくわかるのですが
アメリカのどの地方出身とかまでは流石にわかりません。
いつかわかるようになるのかなあ・・・。
そしてKAI様は一体どんな英語を話すようになるのだろうかと
興味シンシンです。

そして
もうひとつ欲しいもののオーブン、これもさしあたって
どうしても必要というわけではないので
まだないのですが私ね

こどもとクッキーを抜くのが夢でしたの!


小さいエプロンしてね、星とか人形の形とかこどもが興奮しながらぬいて
そしてオーブンに入れてバターの焦げる香ばしい香りがしてね・・
っていうのが夢なんですよ!
ささやかでしょ。
本当は女の子と抜きたかったですが
KAI様は女の子ではないのでしょうがないですね。
男の子と抜きます。
後はやっぱりケーキとか焼いてあげたいし・・。

まあまだKAI様クッキーぬけないし
てゆーかクッキーすら食べられないし
まだいいね。
HUCKLEBERRY氏はキッシュを焼いたり
ラザニアを作ったりしたいようですが
これも特にまあーしたいけどまあいいか
ということになっているわけで
我が家では数年前から「ほしいね」
でも「まあいいか」
と言われ続けてこのまま放置されそうな品が二つあるという
面白くもなんともない長い話を読んでくれたあなたって
なんて素敵な人なんでしょう。
ありがとう。

b0099516_10271747.jpg

HUCKLEBERRYママからもうプレゼントが届きました。
「まだ他にもおくるわよー。」←HBママはKAI様物を買いすぎです・・・。
がHUCKLEBERRY氏が「もう買わなくてもいいよ。」
と言っても「私の喜びだから!」
と言っているのでありがたくありがたーーく頂いています。
他にもまだ後から送られてくるので
このパッケージはクリスマスを待たずに
開けてみることに。

KAI様のお洋服でした。後は

b0099516_1028294.jpg

お風呂で読む本。
KAI様よかったね。あひるちゃん以外のおもちゃが増えて・・・。

b0099516_10291095.jpg

そしてHUCKLEBERRY氏のお姉さんからは氏に本のプレゼントが届きました。
厚いほうの本はローリングストーンズの
ギタリストの自叙伝だそうです。
最近本に囲まれてHUCKLEBERRY氏は幸せそうです。

b0099516_1030465.jpg

なんかこうやって置くとおしゃれにみえるよね。
英語の本て・・・。

雨も上がり暖かい日差しが差し込んできます。
KAI様とお散歩行ってきまーす。
皆様もよい一日をお過ごしください。
DAISY



人気ブログランキングへ ←本当に長々と読んでくれてありがとう。


こちらのサイトに「花まる日和」が登録されています。もしよかったら遊びに行ってみてくだされ。
[PR]
by liar-basho | 2010-12-03 10:33 | 母ちゃんになったよ
<< 山盛り写真でお送りいたします。 ワールド オブ ワールド! >>