ブログトップ

花まる日和。

liarbasho.exblog.jp

その手で掴んで。(無駄に長いです。注意)

KAI様とお散歩から帰ってきました。
そしてお眠りあそばしていらっしゃるこの間に
ブログ更新ができる幸せをかみしめているDAISYです。こんにちは。
(DAISYの乱れた日本語をお許しくだされ)




(そういえば昨日の更新で最後に「拝読ありがとうございました」と書いてしまったのですが
「拝読」は謙譲語なので本来ならば「清覧」という尊敬語を使うようです。
くだんの部分はすでに訂正しましたが、一応正式なお詫びでございまする。)





b0099516_1173386.jpg

とにかくいいお天気でぽかぽかで
師走の始めとは信じられないほど暖かです。
お稲荷神社の大きな木からはらはらつぎからつぎへと
葉が舞い落ちてくるのを、KAI様一心に見てました。


b0099516_119527.jpg


どこを歩いても葉っぱがからからと
後をついてきます。
素敵ねほんとに落ち葉って。

道で掃いている人もたくさんいて
いつもより人に話しかけられ
普段より多めの「可愛い」
攻撃にKAI様まんざらでもなく


b0099516_11114268.jpg<ま、おれが可愛いのは当然だけどな!









的な態度で愛想を振りまいておりました。



b0099516_11123163.jpg

我が家の玄関先も落ち葉でいっぱい。
私は別に気にならないのですがHUCKLEBERRY氏は
玄関先が汚いと言って
「ああーそうじしなきゃあ。」
と言ってるのですが
玄関先の落ち葉を気にするより
自分の脱いだ服を片づけることのほうを優先して欲しいのです。


b0099516_1113505.jpg

キッチンテーブルの上のポリゴナム。
雑草みたいに扱われていますが私は好きです。
このピンクのポンポンが本当に
「ポリゴナム」然としていて可愛らしい。
和名もあるんだけど忘れました。(←調べろよ

川原とか、石畳の上とかどんなとこでも
伸びてって、ぽーんぽんぽんと咲いているのが
いじらしいではないですか。

ちなみにこの花瓶はずっと前に
DAISYが母上と伊豆高原のクラフトフェスに行ったときに
買ったものです。お気に入りです。

b0099516_11164757.jpg


昨日私、あんまり具合がよくなくて、
そしたらHUCKLEBERRY氏が玄関先から
このビオラを摘んでここに飾ってくれました。
そしてこの小さな可憐な花と、澄んだガラスの青と
ガラスを通した優しい陽の光を見ていたら
少しずつすーっと
気持ちが落ち着いていったのです。
命の恩人なのです。本当HUCKLEBERRY氏って。
この人の人生に
もうあんまり苦労がないことを願います。(←私次第)


b0099516_1123446.jpg

今朝のKAI様ごはん。
昨日全卵を食べてみて大丈夫だったので
今日はフレンチトーストにしてみました。
パンも初めてなんだけど今までうどん食べてて
大丈夫だったから大丈夫でしょうということで。

後はにんじんと
キャベツときのこ蒸し
でございまする。


b0099516_11251058.jpg

KAI様<ま、なかなかおいしいんじゃなかろうか。


今までは私が全介助してたのですが
パンはちぎって置くと自分で食べてました。
まだ仕事に行く前だったHUCKLEBERRY氏は

「アイ キャント ビリービット!!」

と興奮してました。
おーのー僕たちのベイビーはもうベイビーじゃないね。
どうしてこんなに早く大きくなっちゃうんだろう。
ボクちゃんとKAI様の成長を目に焼き付けておきたいよ。
ああーなんてことだーボクの息子があああああ

ってなことを五分くらい話し、写真をとりまくり
ようやく出勤していきました。
そしてカメラで確認したら使える写真がほとんどなかったという・・・。


さて。
本日我が家はお客様をお迎えします。


b0099516_11203144.jpg

散歩中に拾った落ち葉で私流ウェルカム。
ここはゲストルームですが
先日友人のふんどし大先生から
もらった本を厳選してHUCKLEBERRY氏が置いてます。

「良い本がたくさんありすぎて苦労したよ。」
というHUCKLEBERRY氏ですが
甲本ヒロト詩集がそのセレクションの一番上の場所を
とったことにHUCKLEBERRY氏のブルーハーツ愛が溢れています。

今日来るお客さん、
私とHUCKLEBERRY氏がタイを旅行中アユタヤ遺跡で会ったのです。
他の誰のものもそうであるように、相当ドラマチックな
人生を生きてます。
旅のお話聞くの、楽しみです。
沖縄ワイングラスのデビュー戦となりそうです。
(でも割ったらショックだからやっぱりつかえないかも・・・。)


b0099516_11342598.jpg

先日の鍋パーティより。
KAI様ベトナム土産のこのシルクの(←言いたい)お洋服
着てったらアイドルになって大変でした。


b0099516_1135318.jpg

DAISYもげんきでえーす。(←もちろん酔ってる






覚えたり 教えられたり
勉強したりするんじゃなくて
ある日突然 ピンときて
だんだんわかることがある

ガードレールを飛び越えて
センターラインを渡る風
その時
その瞬間
僕は一人で決めたんだ
僕は一人で決めたんだ

今日からは 歩く花
根っこが消えて足が消えて
野に咲かず 山に咲かず
愛する人の 庭に咲く




甲本ヒロト 「歩く花」より。






人気ブログランキングへ ←咲こう!


こちらのサイトに「花まる日和」が登録されています。もしよかったら遊びに行ってみてくだされ。
[PR]
by liar-basho | 2010-12-01 11:43 | 母ちゃんになったよ
<< ワールド オブ ワールド! 煮込みうどんめ。やるな! >>