ブログトップ

花まる日和。

liarbasho.exblog.jp

いいないいなにんげんって

HUCKLEEBRRY氏は言った。
「日本のこどもが小さい頃に憧れるヒーローは忍者でしょ。ボクはカウボーイだったよ、忍者のほうが断然格好いいよね。いいなあ。」

疑問点

その1・・こどもたちが忍者に憧れているか

その2・・忍者は「ヒーロー」なのか

その3・・忍者>カウボーイなのか

これを全部説明しましたが

「何言ってるのDAISYちゃん、子どもたちが憧れてるのは忍者に決まってるでしょ。」
と断言されました。
なんでこうも忍者好きなんでしょうか。
ウルトラマンとか忍者の格好よさの足元にも及ばないそうです。

まーそんなことはどうでもいいのですが
KAI様もヒーローものとか見て、「なんとかびーむ!」
とか言って走り回って家の障子がびりびりになる日が来るのでしょうか。
こどもが夢中になって遊んでいるときの姿って
本当にまぶしいですよね。
保育士をしていてそういう輝き、きらめきを
すぐ隣で見て、幸せだなあと思ったことを思い出します。


KAI様は最近ものすごい速さで足をバタバタするのですが
そうやってからだをばたばたしながら自分の目標物に
突進していくときの目が「冒険」に燃えています。
見ていてこの歌を思い出しました。







皆様もよかったら久しぶりにどうぞ。
目頭が熱くなりますYO!
てゆーか出てくる赤ちゃんがKAI様そっくりなんだけど・・・。

夕焼けを見て心が締め付けられるのと同じ種類の
せつなさをこの歌を聴くと感じますね。






ばたばたKAI様。


どうぞ良い一日をお過ごしください。


人気ブログランキングへ ←でんでんでんぐりかえってばいばいばい。


こちらのサイトに「花まる日和」が登録されています。もしよかったら遊びに行ってみてくだされ。
[PR]
by liar-basho | 2010-11-26 10:06 | 母ちゃんになったよ
<< 美しい未来。 ミリオンサンクス。 >>