ブログトップ

花まる日和。

liarbasho.exblog.jp

ミリオンサンクス。

アメリカ合衆国は本日「Thanks giving day」という国民の祝日です。
感謝祭ですな。
七面鳥を食べる伝統のある。
もとは宗教色が濃かったこの祝日ですが
現在はその色をかなり薄め、家族や仲間と食事をする
大切な家族の日という意識になっている模様。

自分たちの持っているもの、恵みに感謝しようというこの日、
HUCKLEBERRY氏は起床後

「おはよー。マイワンダフルファミリーよ!!」

と感謝していました。

「カムヒア、カムヒア!ユートゥーアーマイトレジャー!!」
(二人はぼくの宝物だよ!!)
と叫んでました。
オーバーです・・・。


HUCKLEBERRY氏の、
アメリカンインディアンにとって
この祝日は苦痛で、侮辱に満ちたものであるという
解説を半分聞きながら(だって毎年するんだもんこの解説。)
そう、少数派の、なかなか光の当たらない、
声をあげても届かない立場にいる人々の声に
これからも耳を傾けて、できれば寄り添うような生き方がしたい、
と思いながらですね

我が家の恵み=HUCKOEEBRRY氏の給料日
に感謝しつつ家族でお買い物してきました。
感謝感謝、本当に今年は感謝の年でした。
隣の芝生が青く見えてしまうこともあるのです。

だって私、元気なママ達が本当に本当に心から羨ましかった!
私だって、あんな風にきらきらしたい!
どうして私がこんな地獄のような時間を通りすぎなければならないのか、
もーーーーううじうじうじうじ考えてですね
具合が悪くなって、自分がどれほど恵まれているか
感謝の気持ちを忘れることもあり
それ故に、具合が良い時の素晴らしさ、
空の青さ、花の色、澄んだ空気、
そして何よりもKAI様の笑顔がどれほどに
素晴らしく奇跡に満ちたものであるのか
より深く、濃く、感じることができるようになったと思います。

そしてHUCKLEBERRY氏が言ったように

「ありがとう、マイワンダフルファミリーよ。」

これからも助け合って生きてゆこう
というかどちらかというと常に私が助けられる側ですが、
男二人で母ちゃんを助けておくれ!

とハンカチを涙で濡らしたのでありました。
皆様も、素晴らしい一日を過ごされますように。
あなたの家族や友人が、幸せでありますように。



b0099516_13332125.jpg






人気ブログランキングへ ←色々願いを込めすぎるDAISYのクリックのお願い。


こちらのサイトに「花まる日和」が登録されています。もしよかったら遊びに行ってみてくだされ。
[PR]
by liar-basho | 2010-11-25 13:34 | 母ちゃんになったよ
<< いいないいなにんげんって 恐怖!午前八時に住宅街に響く叫... >>