ブログトップ

花まる日和。

liarbasho.exblog.jp

オーバーザトップ!

KAI様に離乳食を上げるときはキッチンで
音楽をかけて、楽しい雰囲気にしています。
KAI様が「ごはんの時間は楽しいなー」
と思えるように。
そして私も、ノリにノッてご飯を上げられるように。
(ミポリンのように←図々しい
ということで普段はレゲエ率が高いのですが
今日はCDをごそごそしていたらこんなの出てきました。

b0099516_12283368.jpg

ラブポーションだって!
訳すならば媚薬ですよBIYAKU!
しかも見ていただければわかるように
「ドラえもん」と書いてあります。
このCDのタイトル、訳すと
「黒ドラえもん作、愛の媚薬」
となるでしょうか。ひどい、ひどすぎるよ・・・。
なに?なんでドラえもんなの?とか
この絵はフラスコなの?
中の液体は何なの?
そもそも一体何のつもりなの?
てゆーか黒ドラえもんて一体?
とか皆様、聞きたいことは色々あると思いますが
私にも一切わかりません。
ただ、ハッキリとわかるのは
HUCKLEBERRY氏が変人だ
ということですね。

私達がまだシドニーに住んでいたころに
HUCKLEBRRY氏がこのCDをくれたのを思い出しました。
(ちなみにDISC.3となってますが
1と2はありません。←さらなる残念なお知らせ)
そしてこのCDをもらって胸をときめかせていたDAISYも残念ですね。
この媚薬は一応それ相応の効果があったってことですね。
しびれちゃったわけですよ。(←イタい)

そしてこのCD、一曲目が矢井田瞳さんの
「My sweet darling」
なんですよ。
後の曲は全部洋楽なのに一曲目は
「ダリダリーン!!」
なのです。

当時シドニーに住んでいたHUCKLEBERRY氏が
この曲をどうやって手に入れたのかは謎です。
ただ、ハッキリとわかるのは
HCUKLEBERRY氏が変j・・(以下同文
そして胸をときめかせていたDAISYは残n・・(以下同文

とにかくですよ。昔もらったCDを見つけて
興奮したDAISYさんはKAI様に
「うわあーこれパパがくれたんだよ、ずっと前にね、
聞いてみよう!!」
と言って流し、大変いい気分で
「ダリダリーン」
と声を裏返しながらKAI様に離乳食をあげました。
上機嫌な母ちゃんを見てKAI様くすくす笑うんですが
それが可愛過ぎて困るのです。

そんな離乳食ですが
b0099516_1228459.jpg

「春菊」をあげてみました。(左上)
ええ、そうですよ。鍋の残りです。

茹でた後にブレンダーでがーっとやってペースト状にしたのですが
匂いがとてもきつくてこれは無理だろうと思い
豆乳でのばしました。

そしたらクセがやわらいだのかな?
母ちゃんの裏声歌唱に気をとられていて
うっかりしたのか、KAI様、春菊食べました。びっくり。

さてさて、話は変わりますが
液体が沸騰する際の温度、それは沸点といいますね。
水が氷結する温度を氷点、
そして個体が融解する温度を融点と言います。
そして物理的性質が不連続的に変わる境界、
それを臨界点といいますね。
以上の点を踏まえて頂いたうえで申し上げますが

先日、KAI様の可愛さレベルが臨界点を越しました。
にこにこしながら「うっくーん。」
これに勝るもの、この世にあるのでしょうか・・・。

b0099516_20152519.jpg


b0099516_20155446.jpg


b0099516_20315348.jpg

b0099516_20162234.jpg


b0099516_20163988.jpg


b0099516_20322944.jpg

(そうです。ユニクロのフリースです。)

本当に、世の中暗いニュースが多いのだけど
子どもたちには夢を見て、元気で育っていってほしいな
とお稲荷神社に行くたびにお祈りするDAISYがお送りしました。
皆様どうぞ良い一日をお過ごしください。



 人気ブログランキングへ ←だりだりーんここにきーて!


こちらのサイトに「花まる日和」が登録されています。もしよかったら遊びに行ってみてくだされ。
[PR]
by liar-basho | 2010-11-23 07:47 | 母ちゃんになったよ
<< 恐怖!午前八時に住宅街に響く叫... シャイニング!! >>