ブログトップ

花まる日和。

liarbasho.exblog.jp

アップルティーおいしい。(タイトルと本文は一切関係ありません。)

昨夜は三時までKAI様寝なかったそうな。
そしてもちろん
「歯が生えてきていたいんだよね。絶対そうだよね。」
とHUCKLEBERRY氏は言っています。絶対違うと思います。
てゆーかしつこいよね、その主張。
でもHUCKLEBERRY氏がKAI様を寝かしつけている間
ぐっすり眠っていた私は
「そっか。」とHUCKLEBERRY氏の主張を受け入れました。
妻の鑑的な?(←うざい

HUCKLBERRY氏は週に一回日本語教室に行っています。
帰宅後は質問の嵐です。
答えられる質問と、そうでないものがあります。
私も説明できないことが多いのです。
何度も人が話しているのを聞いて、自分も使って
体にしみこませて覚えてゆくしかないですな。



と、自分に言い聞かせるDAISY三十二歳、勉強キライ。


preposition(前置詞)
がキライ。

on , at, by, for , in
とかそーゆーのがキライ。
でもまあ、それなりに人とは英語でコミュニケーションできます。
ブロークンもブロークン、全身複雑骨折してるような私の英語ですが
フォーマルなビジネスの場とかでは問題あるかもしれませんが
タレ目のパートナーと意思疎通するだけであれば全然大丈夫。




というわけで今日も骨折しまくりの英語でHUCKLEBERRY氏に
日本の政治について説明する私・・・。
(英語力以前にさまざまな問題が露呈しておりますが。)
国会の仕組みとかさ、知ってる?みんなそんなの。

b0099516_2155226.jpg

KAI様<池上さんを呼んで!

私の英語がブロークンかそうでないかはもうこの際
あまり関係ないほどにしどろもどろのDAISY政治解説。
自分がタレ目の人に英語で日本の政治の仕組みを
説明するようになるなんて想像だにしませんでしたよ。
人生何が起こるか分からないものですなー。
そう、あんなに元気でI LOVE 人生!だった私。
三十路を過ぎても「手のひらを太陽に」がテーマソングだった私。
それが人生に絶望するうつ病になってしまうなんて
青天の霹靂
この言葉、私が使うためにあったのね!
いま使わないでいつ使うのでしょう!
霹靂って雷が鳴ることだって知ってた?
そう、何が起こっても不思議じゃない人生。
明日は何色か誰にも分からない。
ってことは
HUCKLEBERRY家がリッチになるってこともあるかもしれないね!
うん、それはないね。
まあでも私の具合もそんなに悪くないし
KAI様はころころしてて可愛いし
HUCKLEBERRY氏は焼酎のお湯割り飲めるし
これ以上を望んだらバチが当たるってもんですよ。
ただ、車とアメリカ里帰り用費用と私が働かなくても
オッケイな経済的余裕とおいしいワインと
おいしいチーズと後モンブランとあと家とか欲しいなー。
KAI様、人間てゆーのは欲の深い生き物なんですよ。(うわあ


なんだかとりとめのない内容になってしまいましたが
KAI様には骨折してない日本語と英語を話せるようになってほしい
親心に
人気ブログランキングへ ぽちりとひとつお願いします。



ここのサイトに「花まる日和」が登録されてます。
もしよかったら遊びに行って見てくだされ。



今日はこれから心療内科受診です。
大雨ですが、皆様どうぞよい週末をお過ごしください。
DAISY
[PR]
by liar-basho | 2010-10-30 06:21 | 母ちゃんになったよ
<< 若さゆえ・・・。 お茶石鹸最高。 >>