ブログトップ

花まる日和。

liarbasho.exblog.jp

お茶石鹸最高。

先日私の留守中にフリーマーケットに行き
HUCKLEBERRY氏が購入したもの。

b0099516_2055897.jpg


怖いきつねの絵。
これを玄関に飾るそうです。

うちの裏は稲荷神社。
何だか意味がわかりませんが
この絵と神社とトータルコーディネート
らしいです。
えらくグローバルなのです。
HUCKLEBERRY氏は日本の神話的なものが好きで
とくに狐と狸が好きです。
狸の置物をもうかれこれ五年ほど探し続けています・・・。
(↑見つからないでほしいとひそかに願うDAISY)

ところでお稲荷さんのきつねって本当に怖いのです。
でもKAI様の御宮参りもしたし、とにかく近いので
怖いけど、散歩の途中にいつも立ち寄り
KAI様と
「病気がよくなりますように。
 私と同じように苦しんでいる人たちの重荷が少しでも
 軽くなりますように。」
とお祈りしています。
町内会で氏子会に入っているので強制的に
このお稲荷さんの修繕費とか払ってます。
ご利益あるはずなのです。(←腹黒い考え



b0099516_20332221.jpg


もうひとつ、
ひょっとこのお面。
「アンティークでしょ。すごい格好いいでしょ。」
とHUCKLEBERRY氏は言ってます。
トイレの横の壁に取り付け
「ああ、この位置が最高だ。」
と悦に入ってます。

夜怖いんですけど・・・。
この顔がこっち見てて・・・。
そして怖くて
一体いくらだったか聞けない。


こうやって私の趣味とHUCKLEBERRY氏の趣味とが
ぶつかりながら、融合しながら
生クリーム大福のように(←和と洋の共演といいたい)
家の中を彩っています。

KAI様はごろごろごろごろ転がりながら
自分の行きたい方向に自分をコントロールさせる
ローリングマスター技を発動させつつ

b0099516_2061267.jpg

玄米きなこかゆ(気取って抹茶碗に盛ってみました)
とさつまいもペーストの離乳食を食べ

b0099516_2062477.jpg


今日も元気にロッキングチェアの下に挟まっています。



それでは皆様良い一日をお過ごしください。
今日はもりもり洗濯しようと意気込むDAISYと
日本語教室へ向かうHUCKLEBRRY氏
転がり続けるKAI様、
それぞれに仕事をするHUCKLEBERRY家に

人気ブログランキングへ ぽちりとひとつお願いします。
[PR]
by liar-basho | 2010-10-29 09:57 | 母ちゃんになったよ
<< アップルティーおいしい。(タイ... 七か月の新毛。 >>