ブログトップ

花まる日和。

liarbasho.exblog.jp

ローリングマスタープチン。

今朝生協で買い物していたら

「まー、お母さんそっくり。でも色が真っ白ねー。」
とレジのおばちゃんに言われました。

おい!

すみません、色が黒くて・・・。

でもKAI様の私似率は高いらしく
どこに行っても「ママそっくり」と言われます。
もーちょっと彫りが深くてもいいような気がしますが
肌の色は父親譲り、平坦な顔の作りは母親譲り
豊かな心は両親譲り(←言ってみたかった)の
KAI様、寝がえりマスターになりました。
黒帯です。


マスタープチンです。
b0099516_13421235.jpg


そしてマスターから再三離乳食の量が少ないという
不満の声を聞いていましたので
本日より、おかゆの量を増やしてみました。

b0099516_13441543.jpg<母ちゃん遅いよ。
やっと増やしてくれたんだ。






今日まで玄米おかゆは製氷皿一個分を毎日解凍してあげていたのですが
今日から二個分に増やして、マッシュしたかぼちゃも混ぜてみたところ
小さな器に半分くらいまで量があってこんなには食べれないだろうな
と思いましたが完食でした。
ペロリプチンです。


今日は昨日に引き続き卵黄を小さじ二杯。
デザートはりんごでした。
ペロリプチンでした。
ちょっとウンチがゆるくなったけど
機嫌もいいし、アレルギーは大丈夫そうです。
そして離乳食後のミルクももちろん200ml完食です。
イッキ飲みです。
ゴクリプチンです。


b0099516_13503760.jpg<プチンプチンしつこいんですけど・・・。












すみません。


さて、現在私の中でダイニングテーブルと椅子塗り替えプロジェクトが進行中です。
ダイニングテーブルは知り合いの家で雨ざらしになっていたものを
HUCKLEBERRY氏が

(つ´∀`)つ「DAISYちゃんお願いだからそんなゴミもらうのやめて。」
と頼んできたのを無視して知り合いから引き取り
椅子は折りたたみの木肌のままの椅子が二脚。
そして

b0099516_1353839.jpg


この黒い椅子をリサイクルショップで二脚で千円で購入しました。
HUCKLEBERRY氏がいる時だと買わせてもらえないので
計画は氏の目につかないところで秘密裏に遂行されています。
KAI様お話し上手だけれど
今ならまだ何を話しても秘密がばれることはないからね。
今のうちにたくさんお話ししとこう・・・。


b0099516_1355146.jpg


椅子二度塗り後。
これから仕上げをしてちょっとアンティーク風に見えるように
なってくれるといいなと思います。
その前にこのローリングプチンがお昼寝してくれないと
秘密計画はミッションインポッシブルなのですけれども・・・。




b0099516_13565486.jpg<今日はお昼寝やめようかな・・・。











ひー。

味のある世界に一つの家具に生まれ変わった
様子を早くブログにUPしたい。
KAI様にお昼寝の都合を相談してみます。
それでは皆様良い一日をお過ごしください。
DAISY
[PR]
by liar-basho | 2010-10-05 13:48 | 母ちゃんになったよ
<< 元気があれば何でもできる! ローリングプチン。 >>